専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

売り止め

f:id:mjet:20201130184933p:plain

 

先日、スピード勝負に負けた物件。

2番手だったので、1番手が撤退しないかを地味に期待していました。

 

1番手の人が契約に進んじゃったのかな~と思っていると業者から連絡が。

 

業者「買い付けを入れていただいた物件は売り止めになりました!」

 

売り止めの理由を聞くと、

所有者が親族から猛烈な反対にあい、売却を撤退されたようです。

 

うーん、残念です!

 

あの物件を売っちゃっていうのは、頭がどうかしているの?って思っちゃうくらいの物件です。

親族が反対するのは納得です。

 

今回は縁がなかったという事で残念でしたが、

そういう物件を買う事ができる一歩手前(2歩手間)にいることができてよかったです。

 

いい物件を買うには、時の運や、人の運など、いろんな運や実力が重ならないと買えません。

今回、買えなかったのですが、こういうニアミスを繰り返すことで、(もはや確率の世界で)買えるわけなので、ある意味惜しいところまでもっていく事ができているという点で良かったと思います。

今回は、物件探しをして1つ目の物件だったのですが、2番手も取れたし、これからどんどん反応も早くなると思うので、ウォーミングアップという意味でよかったと思います。

あともうちょい頑張れば1番手取れる!! 

 

私の頭の中に、ひょっとしたら買えるかもという気持ちがあったので、他の物件探しに身が入らなかったのですが、これでいよいよ新しい物件に集中できそうです。

 

また今日から物件探し頑張ります!!