ローソンに行ったら美味しそうなスイーツ発見 ✧˖°


CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ 


ローソン 香ばしパイ①


4月7日新発売。

ウチカフェシリーズの、カップに入った本格ケーキ CUPKE (カプケ)。


カップで食べやすいミルフィーユ。

パイ、カスタードクリーム、スポンジ、パイ入り苺ソース、カスタードクリームを重ねた5層の上にパイや苺をトッピングしました。


との事。


発売されたばかりだったんですね ♫


真っ赤な苺がちょこんとのっていて
波をうっているような白いクリーム、砕かれた茶色のパイ、そして上にサラサラ粉砂糖がかかっていて
なんか物語が始まる?



もう、見た目が可愛い!!!
(叫び)



カロリー279kcalというのに(もっと高そうなイメージ)
に惹かれちゃいました (๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⋆︎* ♡






ローソン 香ばしパイ②


良い感じに砕かれたパイ生地とクリームがたっぷりの5層重ね ˖°⌖


特にカップ底にはたくさんのしっとりとしたパイ生地が入っています。


真ん中くらいに苺ソースが入っていて,
クリームやパイのアクセントになっていていいなと思いました。



カスタードクリームと書かれてあったけど
こっくりとしたホイップクリームっぽく感じました。



パイ生地がもっとサクサク食感があったらよかったなーと思いました。

グラノーラとか合わせたら香ばしさも食感もあって良さそう (⋈◍>◡<◍)。✧♡




ミルフィーユって少し食べにくいけど、これならカップで食べやすい ♫

クリームもりもりミルフィーユが手軽に食べたい!という時スイーツでした ꒰*´꒳`*꒱૭✧



ごちそうさまでした~





よろしければポチッと応援よろしくお願いします ✰⋆。:゚・*☽:

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


宮崎県ランキング