No.12 薬の副作用

No.12 薬の副作用

それからは処方されたお薬で経過観察
23日経ってすぐに事件が発生しました。

処方された飲み薬の1つが私に合わないのか
【背中が痛い!】

13回飲む薬だったのですが飲む度にひどくなる。

最初は気のせいだと思って他の原因も考えたのですが明らかにおかしいρ`)

最終的には洋服を着るのも辛い
洋服が背中に擦れる度にチクチクヒリヒリして耐えられませんでした

我慢の限界を感じ、その日に薬局に連絡。

薬局からは『すぐに調べて折り返します!』と

しばらくすると違う薬剤師の方からご連絡があり、今の状況を聞かれました。

私は『背中が一面痛い。洋服を着るのも辛い』と話すと、この薬の副作用の中では珍しい症状との事。

まだ、このような副作用は報告されてない。との事でしたが可能性は拭いきれないためすぐに服用を中止するように!との回答でした。

病院の方へは薬局からご連絡をしてくださる。
との事でした。


えっ?結果痛み止めの薬が使えないということ?

残りは注入タイプのお薬のみ
えっ?痛い時は我慢か??( ˙-˙ )

ここにきて最大のピンチです!


と、いうのも。
注入タイプのお薬はなかなか上手に注入出来ず毎回失敗していたからです

薬局の先生から教えてもらったのは
1.薬剤を少し出す(滑りやすくするため)
2.お尻に突き刺す。
3.ゆっくり薬を注入する。

*私の場合
1.薬剤を少し出す(滑りやすくするため)
2.お尻に突き刺す
3.ゆっくり薬を注入するもほぼ逆流(笑)
4.あきらめて綺麗な薬剤をお尻の外側に塗る。

このように毎日お風呂あがりに1回注入するのですが上手に注入出来ず外側にダダ漏れ
しかたなく外側に薬剤を塗る程度しか出来なかったのです。

ヤバイぞ!!((((;゚Д)))))))

また病院に行ったほうが良いのかな??
でも行ったら半日以上は帰ってこれないよ

そんな葛藤をしていたのですが数日後、私の誕生日の日に最大のピンチが訪れました。

続く。

コメント