やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

コストコでお決まりの買い出し

アロハ!

 

ハワイから、ゆるハワイ情報とコーチングや心理学について綴っています、はちまるです♪

今日も美味しいコーヒーでも飲みながら、読んでいってください♪

 

コロナコントロールに関しては、早期に島を封鎖したおかげでかなり良い感じになっているハワイ。感染者数はずいぶん長い間、一桁台が続いています。様々な面で規制も緩和され、今は「いかに安全に、観光流入を再開させるか」が焦点です。日本ーハワイとの行き来ができる日も遠くはないのだな、と感じています。

 

さて、先週またコストコへ買い出しに行きました。

今回はそんなに...と思っていたらやっぱりすごい量になってしまった...

 

f:id:yasashii808:20200531072513j:plain

どどーん。

お野菜軍団。さすがに朝から晩まで自炊し続けて3か月。

もう、野菜洗って調理するのすら面倒になったので、お助け食材2名投入してます。一つは、右上のキムチくん。韓国人のお友達が、「コストコのキムチ、結構美味しい」と言っていたので、それ以来買うようになりました。美味しいですよ!

 

もう一つが、キムチくんの横にいるこの子達。

f:id:yasashii808:20200604020557j:plain

ザワークラウト。ドイツ発祥の酸っぱいキャベツ。ソーセージの横にいるアレです。

コストコで売ってるオーガニックのザワークラウト、結構美味しいと思います。うちの家族は、酸っぱいの苦手なんですが、最近はお代わりしてくれるくらい!私は、すっぱ好きなので、これだけで茶碗2−3倍いけます。←茶碗に入れるな...笑

何と言っても、この商品の素晴らしいところは、

f:id:yasashii808:20200604020605j:plain

材料が、キャベツと、塩と、にんにく。のみ!

自分でも「キャベツ&塩」オンリーで、ザワークラウト作ったことがありますが、確かにこのザワークラウトはにんにくが入ってる分だけ、風味があります。ちょっとプロの味(笑)。

手作りもいいけど、こういうのだったらどんどん取り入れていいと思うなー。

手軽に発酵食品の恩恵を受けられます。

 

あとは、こちらがたんぱく質軍団の方々。

f:id:yasashii808:20200531072508j:plain

昨日ご紹介した、マグロの刺身は4人前で18ドルくらい。

安定のARABIKIも、コストコで買えるんですよねー。

(オーガニック商品を紹介した2秒後にあらびきウィンナー登場。我ながら矛盾がすごい)

海の幸部門からはマグロ、ゆで海老、冷凍エビ、シャケくんたちがエントリー。

山の幸部門からは、モツァレラチーズ、卵、ベーコン、Arabiki、プロシュート(←大好き)

これ、チキンとかビーフとか足りなくなるパターンやね。

どこかでまた、たんぱく質の調達にいかないと。

 

それから、炭水化物系。

無添加グルテンフリー生活を全力で阻止する、小麦万歳軍団や><

なんでだろう、この時夕方で疲れていたので、誘惑に負けていろいろ買ってしまった><。口では、「体がブヨついてきたし、イライラする頻度が高いから、小麦減らそう」とか言ってるのに、Sapporo ichiban 箱で買ってるし>< おーのー。

あ、でも今気づいたけど、ピザはギリギリ、カリフラワー生地を買った模様。

表示をみたら、カリフラワーと米粉でした。セーフ!(笑)

f:id:yasashii808:20200531072503j:plain

というわけで2週間に一度くらいで登場する「コストコお買い物ネタ」でした><

今後のハワイ旅行で、コンドミニアムステイとか予定がある方はご参考まで♪

(日本のコストコカードで入店できます)

 

今日も読んでくれてマハロ!

ハワイライフの見物がてら、応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング