やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

コストコのカリフラワーピザ

アロハ!

f:id:yasashii808:20200503040549j:plain

ハワイから、ゆるハワイネタと、コーチング&心理学について綴っています、はちまるです♪

渋い緑茶でもすすりながら、ゆるりと読んでいってください😃

 

ビエーンビエーン。

今日から、夫の出社が始まりました。

まずは、慣らし保育的に数日おきで出社し、6月15日からフルタイムで行くそうです。

寂しい....>< 

 

さて、今日は、昨日の続報ですわ!

コストコで買ったカリフラワー生地のピザ、早速夕飯で食べてみた!

f:id:yasashii808:20200605023524j:plain

ピザ生地が、カリフラワーと米粉でできてます。

直径40センチくらいの冷凍ピザが二枚入って、うーん確か10ドルくらいかな。

ずいぶんリーズナブル!!

 

425℉(220℃)のオーブンで12分!焼き上がり、こんな感じ。

f:id:yasashii808:20200605023535j:plain

いやー たまにはいい!夕飯準備が12分で終了〜!!一応、サラダほうれん草とプロシュートも添えましたけど、まな板、包丁使わないしね。

 

アメリカに住み始めるまで知らなかったけど、アメリカ人の主婦・主夫たちは上手に抜くとこ抜いてるんですよね。ピザが夕飯でもOKだし(もちろん朝も昼もOK)、もっとすごいのは、シリアルが夕飯でも全然問題ナシ!

 

仲良しの友人が月に1回、夜の読書会を主催していますが、その日は「Boys' Night」と言って、旦那さんと息子さん2人がしっかりBonding する日(絆を深める日)でもあるそうです。

(まぁ、ものは言いようw)

夕飯はパパが準備=シリアルが定番、で、お子さんたちは大喜びだそう。シリアルでサクッと夕飯を終えた後は、男子3人でゲームをしたり、ヒーロー映画を見てるらしい。微笑ましいw

 

 

というわけで、夕飯の手抜きは家庭の笑顔を増やす、と無理やり着地です。

ジャジャーン!お気に入りのまな板に載せると楽しいよ♪

f:id:yasashii808:20200605023540j:plain

 

お味は...

 

美味しい!!

 

どちらかというと、甘いです。

3色パプリカが入っていて、この子達、ローストされると甘みが引き出されるんですよね。

甘すぎるピザ、いやだーという方はチリフレークとか七味的なスパイスをかけるといいかも!

 

生地の部分が、端っこが薄いのでいい感じに焦げて、そこもまた旨味があります。

野菜と米の生地なので、ビビンバの底のような、焦げる寸前のような餅のような感じ。

 

うーん、これはヒットかも!

次回も買うと思います!

 

読んでくれてマハロ!

ハワイライフ見物がてら、応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング