スポーツジム再開 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


マレーシアでは6月15日からスポーツジムの稼働が再開となり、コンドミニアムに併設されたジムの利用も徐々に開始されているようです。


私が管理委託を受けているコンドミニアムでも、ようやく再開となり、ここ連日利用させて頂いています照れ




管理しているコンドミニア厶



ただ、私達夫婦がジムに入っていくと、中にいた方々が丁度出ていかれたので、三密を意識されているかもしれません。


偶々のタイミングかもしれませんがキョロキョロ


因みに、昨日から再開が承認されている筈のプールは未だ利用できないようで、この辺りはコンドミニアムの管理態勢によるのかもしれませんね。


私が住む戸建街に隣接するショップロット(商店街)には、3つのスポーツジムが鎬を削っていましたが、昨日見に行ったところ以前妻が通っていたジムが潰れていました。


やはり長いこと閉鎖していたら、家賃負担もありますし経営は苦しくなりますよね。


今年5月にはアメリカのゴールドジム運営本部が米連邦破産法11条の適用を申請しています。


各国で展開しているフランチャイズ経営によるものは引続き運営されるそうですが、国によっては未だ再開が見込めない先もあるので厳しさは否めません。


なお、カラオケ店はマレーシアでも人気があり、数多くの店舗が犇めき合っていますが、こちらは再開期日が未だ明確になっておらず、我家近隣でも何店かが閉店に追い込まれています。




日本の「まねきねこ」さんがクアラルンプールを中心に5店舗を展開していましたが、この運営禁止期間を何とか凌いで、是非ジョホールバルにも進出してもらいたいものです。




ご覧頂き有難うございました!


ランキング投票にご協力をお願いします目

↓↓↓


マレーシアランキング

 

欲しがってばかりですいません。。目

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村