マレーシアの金利がどんどん下がっている | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


昨日、HSBC銀行の担当者からWhatsApp経由で営業メールが届きました。




「Hi! マレーシアの政策金利がまた下がったわよ。銀行預金なんて止めて、投資したら?お勧めの投資パッケージを用意してるから待ってるわねラブラブ


こんな気安い感じのメールが、今年に入ってから2回目です。


担当のお姉さんは、投資信託をバンバン売りたいのでしょうが、実際のところ定期預金の金利は政策金利に合わせて下降傾向にあります。




マレーシア中央銀行の政策金利は、2019年1月に3.25%だったものが、2020年だけでも4回連続の引下げとなり、7月の政策会合で今回1.75%まで下がりました。


過去最低金利だそうです。



それでも日本の金利に比べたら遥かに高いと言えるかもしれません。


ただロックダウンにより、大幅な景気減速してますから、今後も未だ金利が下がる可能性は充分ありますキョロキョロ


もしかしたら、本当に有望なパッケージかもしれませんから、お姉さんの営業トークを聴きに行くのも有りかもしれません。


MM2Hで固定預金している30万RMの有効運用を教えてくれるかも。。


ご覧頂き有難うございました!


ランキング投票にご協力をお願いします目

↓↓↓


マレーシアランキング

 

欲しがってばかりですいません。。目

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村