マレーシアの奇想天外ラーメン | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


最近の週末は恒例になりつつあるアイススケート。


まだまだ派手に転んだりしますが、だんだん滑れるようになってきましたニコニコ


運動後の夕食は、日本料理店「金旭(Kinsahi)」でプロモーションをしていたので、初めて入店。




同店は2002年にジョホールバルで設立されたBNXグループによる運営で、他にしゃぶしゃぶ料理の「嵐」ブランド等、マレーシア内に16店を展開しているようです。




同社のホームページを見ていましたら、以前テレビ東京で取材された動画のリンクが、誇らしげに掲載してあります。




そのお題は「マレーシアの奇想天外ラーメン」キョロキョロ


戦場のカメラマンこと渡部陽一氏が、雰囲気あるグルメレポーターとして奇跡の一品を紹介しています。


ただ日本人的には、無理な組み合わせです叫び


マレーシアの日本料理店では、なんちゃってラーメンが幅を利かせているため、プロモーション商品の選択からは当然ラーメンを外します。


オムやきそば9.9RM(約250円)


ミニ天丼9.9RM(約250円)


ミニ若鶏丼9.9RM(約250円)


サーモン刺し身9.9RM(約250円)


鰻の手巻寿司9.9RM(約250円)


お会計には、お通しの枝豆5RM(約130円)とサービス税他16%が含まれています。




プロモーションは9月末までですが、ショッピングモールに入っている殆どのレストランでこうした呼び込み策が講じられているようです。


消費者としては有り難いことですが、店舗オーナー側として考えるとロックダウンで長くクローズにしていた挙句、今でもソーシャルディスタンスで全席を開放できません。


更に、デリバリー文化が定着し、身を削った集客策を展開せざるを得ない状況。


微力ながら、マレーシア経済のためにも家族で外食を楽しんで行こうと思います。


ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 


欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓


人気ブログランキング