お姉ちゃんと一緒に幼稚園に行きたくて泣きがちな妹(2歳)に先手を打つ

子育て

9月になって、上の子(4歳)の幼稚園もはじまり、朝はドタバタ騒ぎです。

お姉ちゃんが幼稚園に行くなら、自分も(外に)行きたい!

上の子が幼稚園に行く準備をしていると、下の子も服を脱いで着替えようとします。

幼稚園に行きたいというよりは、外に出たくなっちゃいます。

一緒に外に出ればなんともないのですが、お母さんとお姉ちゃんだけが幼稚園に行こととすると玄関で大泣きしてしまいます(´・ω・`)

困ること

無理やり家に居させるのも大泣きしてしまいますし可哀想です。

一緒に外に出るのは、幼稚園は9時開始なので外出していると株式相場がはじまりトレードできず、それはそれで困ります(´・ω・`)

対応策

対応策として、外出したい欲を満たすために、下の子と一緒に朝散歩することにしました(´ω`)

結果

8時前から30分〜1時間程外に出れば、上の子が幼稚園に行く時も一緒に行きたがらず、「いってらっしゃ~い」と上の子に言っちゃう程でした(`・ω・´)

さいごに

朝散歩は、日中よりも涼しく快適です。

また、散歩だけだとすぐマンネリ化してしまうので公園にも行っています。住宅街近くの公園で朝早くから遊ぶのは気が引けますが、おじさん達が早朝ランニングしているような大きい公園なら朝早くでも比較的音を気にせず遊べるので、大きい公園で早朝遊びしてます(´ω`)

自分の運動量を増やすこともできて、一石二鳥って感じですかね(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました