その44:梅雨の時期は工作ですよね!

みなさま、おはこんばんちわ!

梅雨真っ最中・・・。
家の浴室乾燥機が物凄い音をたてています。
このままでは入浴中に振動で外れて頭直撃 & 電撃だっちゃ~が予想されます。

☆浴室換気乾燥暖房機 MAX製「ドライファン BS-161H」の交換工事例 ...
※MAX BS-131H

はい、工作の時間ですよ!
いつもの通りたぶん出来るでしょ~!と根拠のない自信でおっぱじめます。

今回購入したのはコチラ!
まずは浴室の天井から配線工事に入ります。



配線抜けないのでブッタ切りします。


うっさいのはずしました~。


リモコンは壁の中を通っているので、新型のリモコンコードをジョイントして引っ張り通して完成~!!
一人でやるにはちとキツイ作業でしたけど快適です!


今回は2本立てですよ~。
現在、週1でリモートワークなのですが、自分の部屋がありましぇん!
無いなら作ればイ~じゃんよぉ~、と言うことでプライベートスペースを作ってしまおうではないか~い。

そんな私が自由に使えるスペースはこちら・・・


頑張ります

2☓4の木材を天井の高さ-9cmにカット

2☓4アジャスターにて固定

LABRICO(ラブリコ)2×4 アジャスター(1セット入)2×4 ADJUSTER(壁面収納 賃貸住宅 壁 柱 棚 DIY パーツ つっぱり ツーバイフォー)【平安伸銅工業】【じゅうたす・住+】-SS

価格:896円
(2020/7/13 22:36時点)
感想(127件)


柱を2本用意します。

以前工作したPCデスク(記事はコチラ)を配置すると あら不思議 それっぽい。

さてここまでは順調なのですが、問題はこれからです。
仕切り(壁)をどうするかでイメージが変わってしまいます。

頭をよぎるこれまでのセンスの無さ・・・。

候補1:有孔ボード(小物を飾れるがセンスが必要)

候補2:ベニア(これもセンスが必要)

候補3:ロールカーテン(単純だがセンスが必要)


フフフフフフ、完成したらUpして自慢したいと思います。 😎
それまで一時、バイナラ~ ✋



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント