その54:「合気道の前回り受け身を習得しろ!」の巻

みなさま、おはこんばんちわ!

なぁ~んで土日の天気が悪いのかなぁ~・・・
ここ最近、バイクに乗る機会がありません。
予定があって乗れないのもあるのですが、とにかく週末の天気が良くありません。

天気が悪くても合気道の稽古には影響はないのです!
(通うのに ムムムッ という気持ちにはなりますが・・・)

午後から天気が崩れる予報でしたが、あっ!そんなの関係ねぇ~ てな感じで
いつものようにバイクで新宿道場へと向かいます。

今日は「前回り受け身」を重点的に行いました。
動画も取ったので見返したのですが、いやぁ~下手ですね。
ただやり続けている内に軌道が修正されていきます。

軌道の変わり方をわかりやすく編集してみました。

(実際は何度も練習してますよ~)


自分で言うのもなんですが最初と比べると まぁ真っすぐ回れているのではないでしょうか。
丁寧に教わることで出来るようになるので~す!

前回り受け身が出来るようになると、さらに応用編に突入です!
(編集大変なので諦めました・・・ 😅 )


如何でしょうか。
前回り受け身、まだまだ慣れないので今回も目が回りました。

倒れては立つ!を繰り返すので下半身に結構きますね。
予想通りこのブログを作成している現在は太もも筋肉痛状態です。

編集に力を使い果たしてしまったので、今回は ここらでバイナラ!!



記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント