その59:「富士山見に行こっ!山中湖グルっと一周散歩&しじみラーメン」の巻

みなさま、おはこんばんちわ!

お久しブーリン、バイク散歩行ってまいりましたぁ~!!
今年の夏季休暇はソロツーリングに使います!

目的地はココでーす!

山中湖

山中湖(やまなかこ)は、山梨県南都留郡山中湖村にある淡水湖。
富士五湖のひとつで富士五湖の中で最大の面積を持つ。
湖面の標高は富士五湖の中では最も高い位置にあり、日本全体でも第3位。
形が牛に似ているので、別名は臥牛湖である。

このタイミングを逃すと寒くなるし行けないかなぁ~と思い行って来ました。
日頃のモヤっとを富士山を見て和らげるのです。

途中休憩がてら「道の駅 どうし」に立ち寄って来ました。




以前来たときは気が付かなかったんだけど2階に行ける階段を登ると「サザエさん」っぽい看板発見!

休憩おしまい。

道の駅を出て 413号 を山名湖へ向かってひたすら走ります。
天気は良かったんですが日陰に入ると寒いですね。

革ジャン、Tシャツ、長袖Tシャツ、スポーツ レギンス、Gパン、冬用グローブで防風装備で行ったのですが、それでも寒かったぁ~。
もう防寒仕様でないと駄目かな・・・。

それにしても革ジャン いいですね。頂き物ですが最高でした。(ありがとー!!)

そしていつもの様に一人カラオケしている間に山中湖到着しましたー!!

富士山 雲掛かってるぅ~ 😖

到着した時には 13時を過ぎていたので腹ペコです。
何を食べようかなぁ~、寒いから温かいものが食べたいな~。

よし!君に決めたー!!

中華食堂 メイン

なぜここに決めたかというとコレです。
コレを食べてみたかったのです。

しじみラーメン

美味しそう & 日頃アルコールを摂取しているので胃に良いのではないか?
で選びました。

自家製ラー油で2度楽しめます!

冷えた体にラーメンは沁みますね。美味しかったです。
店に到着するまでの間、景色を楽しめたので良かったですよ~。 😀

景色を楽しんだ時の動画です。


腹も膨れたし、もう少し景色が良いところへ向かうぜ!で、向かった先はココ

730線(山中湖小山線)

結構山を登っていきます。なんだか楽しくてルンルンしてます。
(馬鹿と煙は高いところへ上る?)


よっしゃぁ~!! 十分楽しんだので帰るぜ!!

google Map の経路通り進むのですが設定の問題でしょうか?
しつこい位に有料道路を進めてきます。行けねぇーつーの!

帰りは、さみーさみー震えながら家路へと向かいました。

あっ!富士山五合目(ふじあざみライン)行けたんじゃないの???

それではここらでバイナラ!!

<<その58:GN125Hカスタムしたいのですが方向が決まりません

その60:「合気道出稽古終わりの山下公園 ガンダム見学」の巻>>

記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント