本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンセント式の卓上扇風機で脱衣所や台所が快適に

卓上扇風機 山善 YDS-E188

毎日蒸し暑いですね!
去年も脱衣所の暑さには参っていたのですが、今年は早々に扇風機を購入して対策しています。

卓上扇風機 山善 YDS-E188(W)を選んだ理由

卓上扇風機 山善 YDS-E188
卓上扇風機 山善 YDS-E188ホワイト

小型で邪魔にならない

本体サイズは幅22.5×奥行19×高さ33.5cmと、かなりコンパクトな扇風機です。
1.2kgしかないので、子どもでも持ち運びできる重さです!
主に使いたいのは脱衣所なので、これぐらいの大きさがちょうどいいです。
着替える時に床に置いてもいいし、洗濯機の上に置いてもちょうど顔に風が当たるので気持ち良いです。

コンセントを挿してすぐ使える

昨年、充電式の小型の扇風機が流行りましたが、充電を忘れることも多くてあまり使いこなせませんでした。
ネットで探してみたところ、卓上扇風機は充電式のものが多いようです。

山善 卓上扇風機 YDS-E188(W)はコンセント式なので、充電の手間がいりません
移動しながら使う扇風機なら充電式の方が良いですが、卓上扇風機は置いて使うものなので、充電式ではない方が使い勝手が良いと思います。

爽やかな白で目立たない

羽もボディも白なので、インテリアのテイストを問わず、目立たないのが良いなと思いました。

首振りする

小さいながらもちゃんと左右に90度の首ふりをします。
上下の向きも手動で40度変えることができます。

卓上扇風機 山善 YDS-E188(W)の口コミ

卓上扇風機 山善 YDS-E188
いつもは脱衣所に置いています

かなり小さい扇風機ですが、意外と風も威力があるので、脱衣所での使い勝手には申し分ないです!
風量は1か2の2段階あるのですが、並び方がなぜか0→2→1で、つい2にしてしまいます。
でも1は弱いので、2の風量がちょうど良いと感じます。

長時間の使用はしたことがないので何とも言えないのですが、10分程度暑い時に使う上で困ったことはないです。

卓上扇風機 山善 YDS-E188
2020年製でした

購入した扇風機は2020年度に作られたものでした。
設計上の標準使用期間は4年になっていました。
実際にはもう少し使えるかもしれないけれど、あまりに古い扇風機を使うのは不安なので、その頃には買い換えようと思います。

JET PRICE
¥2,648 (2022/03/22 15:20時点 | 楽天市場調べ)
\5と0のつく日キャンペーン/
楽天市場
\5のつく日キャンペーン/
Yahooショッピング

その他の卓上扇風機

同じ山善からタイマー付きの扇風機も販売されていました。

\5と0のつく日キャンペーン/
楽天市場
\5のつく日キャンペーン/
Yahooショッピング

リビングや寝室で使用している扇風機

リビングで使用している三菱扇風機のレビューです!

寝室と子ども部屋で使用しているシャープ扇風機のレビューはこちらです!