toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

アニメでは感動できない?おうち時間がある今見て欲しいアニメ特集♪

f:id:toshicoco:20200429142348j:plain

 

アニメでは感動できない?

そう思っている人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

大人でもジーンとしちゃうおすすめのアニメって実は、世の中にはホントにたくさんあるんですよ。

 

家で自粛生活してる人も多く、ホントに暇で何をして時間を潰して良いか分からないならぜひアニメを見ましょう^^

 

家にいる時間が好きになってもらえるように個人的に好きなアニメの紹介をしたいと思います。

 

おうち時間があるなら、今回紹介するアニメを最後まで一気に見てください^^

 

(目次)

 

 

アニメでは感動できない?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

アニメでは感動なんかできない!と思っている大人はたくさんいるんじゃないでしょうか?

 

でもそれは間違いです。

今も昔もホントに良い作品は多くて、大人でも感動してしまうアニメはあります。

 

自分は結構アニメ好きで、色んな作品を見てきているのでぜひアニメでは感動できない人に紹介したいと思っています。

 

おうち時間がある今アニメが最高の過ごし方!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

皆さんも外出自粛をされていると思います。

 

そこでアニメでは感動できないと思っている方にこの時間を使ってアニメを見て欲しいと考えたわけなんです。

 

それでも見ない!

って思うかもだけど、時間があるんなら騙されたと思って見て欲しいです。

 

おうち時間がある今、絶対に見るべきアニメ特集として何作品か紹介していくのでぜひ見てください^^

 

異世界系アニメ特集♪

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

まず紹介したいのが異世界を舞台にしたアニメになります。

 

現実離れしていて、昔遊んだロールプレイングの世界観をアニメにした感じの作品が多いですね。

 

その中で異世界系のアニメを見るならという事で何作品か紹介しますね。

 

大人でも絶対に楽しめますよ^^

 

異世界系アニメ【ソードアートオンライン

 

異世界系のアニメで先駆けというか人気の火付け役となった作品として紹介したいのが【ソードアートオンライン】になります。

 

男心をくすぐるようなストーリーとキャラ設定で大人の男性でも楽しく見られると思いますよ~。

 

簡単なストーリ説明!

 

ナーブギアと言うヘッドギアをつけることで、バーチャル世界へ入ってゲームクリアを目指すというのが簡単な説明です。

 

一期の一話から目が離せない展開で、時間を忘れて見入ってしまうこと間違いなしです。

 

ネタバレはしたくないのでこれ以上は実際にアニメを見て欲しいです^^

 

おすすめのキャラはクラインさんです。

 

異世界系アニメ【Re:ゼロから始める異世界生活

 

次に紹介したいのが【Re:ゼロから始める異世界生活】になります。

 

こちらはソードアートオンラインのように自らバーチャル世界へと入るタイプでは無くて、現実で死んでしまい異世界へ転生してしまうアニメです。

 

簡単なストーリ説明!

 

上記で書いたように現実から異世界へ転生する話で、主人公はその世界では死んだらゼロからやり直しが出来るという立場になっています。

 

色んな選択肢の中から解決策を導いていくというストーリーになっています。

 

この作品でのおすすめキャラは2人。

悪役ですがペテロギウスとコスプレなどでも人気のレムです。

 

実際に見て欲しいですね^^

 

異世界系アニメ【この素晴らしい世界に祝福を!

 

異世界系のアニメで最後に紹介したいのが【この素晴らしい世界に祝福を!】になります。

 

上記で紹介した作品とは、まったく違うアニメになります。

 

子供から大人まで笑ってみることが出来るアニメになっているので紹介したいと思いました。

 

簡単なストーリ説明!

 

現実で死んで異世界に転生するというのはリゼロと同じなんだけど、死に方やストーリーは全く別物です。

 

主人公カズマと女神アクアパーティメンバーのめぐみんやダグネスのドタバタ爽快コメディーアニメなんです。

 

前にも書いたかもしれないけど、はじまりの街からほぼ出ない冒険者と言うのも斬新で面白いですね^^

 

二期まであるので一気に見て欲しい作品です。

 

異世界系のアニメはこの3作品がおすすめ!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

異世界系のアニメというのは最近ではホントにたくさんあるんですよ。

 

その中でも特に人気な作品で、しかも一気に見たくなるようなストーリー性があるアニメを選んでみました。

 

感動したいならRe:ゼロから始める異世界生活ソードアートオンラインがおすすめで笑いたいならこの素晴らしい世界に祝福を!がおすすめです。

 

 

最近気になる大人気アニメ特集!

 

f:id:toshicoco:20191222180703j:plain

異世界系のアニメもかなり面白いけど、やっぱり最近流行っているアニメというのも是非見て欲しいと思っています。

 

ここからは、若者だけではなく大人まで幅広く人気のある作品をいくつか紹介していきたいと思います。

 

続きが気になってしまいうようなおすすめのアニメですよ^^

 

今流行っているアニメ【鬼滅の刃

 

今流行っているアニメと言えばこれでしょ?

ってみんなが口にするのが【鬼滅の刃】だと思います。

 

この作品に関しては自分も何回見返したか分からないくらい最近の一押しアニメになっています。

 

まだ続きがあるので気になってしょうがないです(笑)

 

簡単なストーリ説明!

 

鬼に家族を殺され、妹を鬼に変えられてしまった主人公が妹を人間に戻すために鬼と戦っていくストーリーになっています。

 

これ以上はネタバレになるので控えておきますが、個性的なキャラが多く見ていて全く飽きないんですよ。

 

個人的一押しキャラは猪之助です。

マジで一押しキャラなので鬼滅の刃を見たならチェックしてください^^

 

今流行っているアニメ【ダンベル何キロ持てる?】

 

聞いたことが無いかもしれないんですけど、めちゃめちゃ面白いアニメを紹介しますね。

 

それが【ダンベル何キロ持てる?】というアニメになっています。

 

パッと見た感じは萌え系?なんか面白くなさそう・・・

って思っちゃうかもしれないけど、しっかりとしたストーリーで面白いですよ。

 

簡単なストーリ説明!

 

簡単に説明すると、女子高生がジムに通って筋トレをするというお話です。

 

このアニメの凄いところが、スポーツ科学や最新の情報で体に負担をかけない筋トレを紹介しているという点です。

 

運動不足の外出自粛中にみて軽く筋トレするとか体を動かすのに最適なアニメなんですよ^^

 

キャラもたってて面白いですよ。

 

最近の流行りのアニメ見るべき作品!

 

f:id:toshicoco:20191222180703j:plain

上記で紹介したアニメが、今流行っていてみて欲しいと思うアニメになります。

 

鬼滅の刃はちょっと異世界感がありますけど、ダンベル何キロ持てる?はホントに日常を切り取ったアニメになっていて見やすいですよ^^

 

こういった今流行りのアニメも、自粛生活を続けていておうち時間がある方に見て欲しいアニメとなっています。

 

異世界系の感動できる作品や笑える作品、流行っている作品などを厳選して紹介してきたので絶対に好きな作品があると思っています^^

 

自分は全部見たけどホントに面白くて時間があっという間に過ぎていくのでおうち時間も苦じゃなくなりますよ~。

 

アニメは感動できるし楽しめる!まとめ

 

アニメでは感動できない、アニメは見ないという人にもぜひこの機会にアニメを見て欲しいと思って書かせてもらいました。

 

実際にアニメで心が動かされることもたくさんあるし、感動できると自分は思っています。

 

上記で紹介している作品はどれもすぐれている作品なんですよ。

 

感動したいならソードアートオンラインやリゼロ・鬼滅の刃などがオススメだし笑いたいならこの素晴らしい世界に祝福を!です。

 

運動不足ならダンベル何キロ持てる?をみて一緒にトレーニングなんて過ごし方も良いと思いますよ^^

 

もう少し自粛生活は続いてしまうと思うんですけど、こういったアニメを見ておうち時間を過ごしてほしいと思っています。

 

良かったら参考にしてもらって、上記で紹介したアニメをみてくださいね~^^

 

 

 

一気見したいアニメはこちら^^

toshicoco.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中

 


人気ブログランキング