厳しい自然環境から、マイホームを長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要です。

メンテナンスのひとつといわれるのが外壁塗装。

外壁の塗り替えの効果には、外観を綺麗にするだけではなく、雨水などの浸水による劣化を防ぐといった重要な役割もあります。

外壁の塗り替えのタイミングは、新築で1213年、その後は10年程度が目安といわれます。

「そろそろ外壁の塗り替えのタイミングだ・・・」と思われたそこのあなた。

近年、インターネット上で手軽に一括見積もりを依頼できるサービスがあるのはご存知でしょうか。

大阪府だけでも数多く存在する外壁塗装業者。

当然どこに頼めば正解なのか正直判断する基準もありません。

そんなときにあなたにとって強い味方となってくれるのが、当サイトでご紹介する一括見積もりサービス「ヌリカエ」です。

当サイトでは外壁塗装の一括見積サイト「ヌリカエ」についてその特徴をご紹介。

さらに大阪府で根強い人気を誇る外壁塗装業者5社を比較し業者ごとの特徴や会社概要をあわせてご紹介していきます。

関連記事⇨外壁塗装業者比較サイトおすすめ人気ランキング7選を徹底比較【2020年最新】選び方や注意点を解説

外壁塗装を依頼する時はかならず一括見積もりサイトを活用しましょう!

一括見積サービスを利用するメリットは多岐に渡ります。

お住まいのエリアの相場感が分かったり、業者を選定する上でのあなたが重要視しているポイントが見えてきたり。

それだけではありません。

実は、相見積をとることで価格自体がお安くなる、という大きなメリットもあるのです。

ですがご自身で数多く存在する業者を調べ、問合せたり見積りをとったりするのは現実的ではありませんよね。

一括見積もりサイト「ヌリカエ」は利用料無料で手間も時間もかけず、実績と信頼のある優良業者に一括で見積りを依頼することができます。

活用しない手はありません。

外壁塗装を依頼する時はかならず一括見積もりサイトを活用しましょう!

当サイトオススメの外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリカエ」(東証JASDAQ上場企業運営)

当サイトでご紹介する一括見積もりサイトは「ヌリカエ」です。

その利用料は無料。

「ヌリカエ」は外壁塗装業者を探している方と優良な業者をつなげるサービスを提供しています。

ヌリカエに加盟している業者は審査基準を満たした優良塗装店のみ。

そのため「ヌリカエ」からご紹介される業者はすべて安心して依頼できる塗装業者です。

相見積をとることは前述の通りさまざまなメリットを受けられますが、それを優良な業者のみに絞って一括でできるのですから大変便利なサービスであることはいうまでもありません。

利用方法もとっても簡単。

「建物種別」「希望工事箇所」「電話番号」を入力するだけです。

ヌリカエの専門アドバイザーが業者とあなたの間を仲介し、さまざまな要望や条件をヒアリングしてくれます。

そしてあなたの要望にマッチした業者のみにあなたの情報がいきますので、複数業者から営業の電話が鳴りっぱなし、なんてこともありません。

安くないは外壁塗装ですから誰だって失敗したくない。

そのためには信頼できる業者選定が不可欠です。

ぜひ外壁一括見積もりサイト「ヌリカエ」をご活用ください!

大阪府で評判が高い外壁塗装業者5選を徹底比較!

誰しもが優良な外壁塗装業者に依頼したいですよね。

外壁塗装業者の特徴や実績をきちんと把握した上で選ぶ必要があります。

今回は大阪府のおすすめ外壁塗装業者を、

  • 施工実績(累計件数)
  • 工事後の保証(最長)
  • 設立
  • 資本金
  • 都道府県内の店舗数

の5つの項目で点数をつけてランキング形式で紹介していきます。

※非公開の情報は1点として計算しています。

1.施工実績(累計件数)

1,000件未満 1点
1,000件以上5,000件未満 2点
5,000件以上 3点

2.工事後の保証(最長)

10年未満 1点
10年以上15年未満 2点
15年以上 3点

3.設立

10年未満 1点
10年以上20年未満 2点
20年以上 3点

4.資本金

1,000万円未満 1点
1,000万円以上2,000万円未満 2点
2,000万円以上 3点

5.都道府県内の店舗数

1店舗 1点
2店舗以上5店舗未満 2点
5店舗以上 3点

大阪府のオススメ外壁塗装業者1位.株式会社 泉(堺市)/12点

大阪府堺市エリアを活動の拠点としている地域密着型の会社、株式会社 泉。

塗装工事のみならず、防水工事の対応も可能です。

施工は一級塗装技能士、一級防水技能士が責任を持って丁寧に施工。

さらに外壁の事前診断については、施工管理技士や外壁診断士がおこなってくれるなど、信頼して任せられます。

宣伝費や営業費をかけておらず、中間マージンを省くことで適正価格を実現しています。

アフターフォローも万全ですので、誠実な対応が口コミをよび、地域で根強く人気のある業者です。

1.施工実績(累計件数) 4,500件以上 2点
2.工事後の保証(最長) 12年 2点
3.設立 平成15年3月 3点
4.資本金 3,000万円 3点
5.都道府県内の店舗数 2店舗 2点
合計 12点

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 泉

599-8233

大阪府堺市中区大野芝町225-3

072-234-6525

45秒無料一括見積もり⇨

大阪府のオススメ外壁塗装業者2位.株式会社エース(豊中市)/11点

株式会社エースは外壁塗装だけではなく、雨漏り、汚れ、経年劣化、暑さや寒さのお悩みまでトータルに解決してくれる業者です。

国家資格を保有するマナーの自社専属職人が施工しているため、高品質な外装リフォームを提供しています。

しっかりとお客様のお困りごとに、スタッフが即対応できるようにと業エリアは豊中市にある本社から車で1時間以内を目安と限定されており、地域密着型。

アクリル樹脂系塗料、ウレタン樹脂系塗料、シリコン樹脂系塗料、フッ素樹脂系塗料など塗料の取り扱いも豊富です。

1.施工実績(累計件数) 3,700件 2点
2.工事後の保証(最長) 15年 3点
3.設立 2010年3月23日 2点
4.資本金 5,000万円 3点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 11点

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社エース

561-0852

大阪府豊中市服部本町1丁目1-3 福屋ビル1F

06-6864-1116

大阪府のオススメ外壁塗装業者同率3位.Renobe/8点

Renobeは、奈良県と京都府に本社と営業所がある会社ですが、大阪エリアの外壁塗装にも対応しています。

8,000棟を超える施工実績があり、外壁だけではなく屋根や格子・ウッドデッキに関する工事まで依頼できるのが特徴です。

見た目やデザインにこだわりたいという方にもおすすめできる外壁塗装業者ですよ。

Renobeは、中間マージンがからないため、低価格にも関わらず満足度の高い施工をしてもらえるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

1.施工実績(累計件数) 8,970件 3点
2.工事後の保証(最長) 5年 1点
3.設立 2009年 2点
4.資本金 500万円 1点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 8点

業者名

郵便番号

住所

電話番号

Renobe(リノベ)

630-0223

奈良県生駒市小瀬町334-1

0120-899-829

45秒無料一括見積もり⇨

大阪府のオススメ外壁塗装業者同率3位.有限会社グラス・サラ(東大阪市)/8点

雨漏り診断士、住宅メンテナンス診断士、一級塗装技能士。赤外線建物診断技術士などさまざまな資格を保持した職人がいる有限会社グラス・サラ。

雨漏り対策を行っている業者ですので、外壁塗装だけでは解決しない不具合があればトータル的に対応してくれる点が大きな特徴です。

また塗装技術に関しては、建築のジャンルの中で最も技術力が必要とされる神社・仏閣の仕事も数多く手掛けた実績があり、塗装技術の引き出しの幅には自信があるとのこと。

適正価格でしっかりと安心できる施工をお任せしたいという方はぜひご検討ください。

1.施工実績(累計件数) 900件 1点
2.工事後の保証(最長) 10年 2点
3.設立 平成14年4月11日 3点
4.資本金 非公開 1点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 8点

業者名

郵便番号

住所

電話番号

有限会社グラス・サラト

578-0936

大阪府東大阪市花園西町1丁目14-11

072-973-7300

大阪府のオススメ外壁塗装業者同率3位.DAITAKU(大阪市)/8点

DAITAKUは一級技能士のいる業者です。

大阪市城東区エリアを中心に数多くの施工実績があります。

また一軒家だけでなくマンションなどの施工経験も。

お客様ひとりひとりのご予算にあった塗装工事の提案をしてくれるほか、熟練の職人によるこだわり3回塗りで仕上がりも丁寧です。

品質も申し分なく、最高10年の工事保証付き。

品質に自信があるからこその長きにわたるアフターフォローではないでしょうか。

ウレタン・シリコン・超低汚染遮熱リファイン・フッ素塗料・ガイナ系塗料など、取扱いの種類も豊富です。

1.施工実績(累計件数) 非公開 1点
2.工事後の保証(最長) 10年 2点
3.設立 平成14年 3点
4.資本金 300万円 1点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 8点

業者名

郵便番号

住所

電話番号

ダイタク

536-0021

大阪市城東区諏訪2丁目425金澤ビル1F

06-6180-7556

45秒無料一括見積もり⇨

まとめ

当サイトでご紹介した外壁塗装業者はごく一部です。

これだけでも大変なのにさらに多くの業者を比較して、問合わせるなんてことは想像するだけでも大変。

手間も時間もかかってしまいますよね。

業者選定を効率的に行いたいなら「ヌリカエ」のご活用をお忘れなく!

業者とあなたの間に専門アドバイザーがしっかりと仲介してくれるので、強引な営業や紹介の心配もありません。

利用料も無料ですので、利用しない手はありませんね。

家の外観を美しく飾り、風雨や紫外線から家を守ってくれる外壁の塗り替え。

家の寿命を伸ばすのにとても頼りになる存在です。

ぜひ信頼できる業者に頼みたいですね。