「宮崎県で実績のある業者に頼みたいけど、どこに頼めばいいの?」

「しっかりアフターケアしてくれる業者を選びたい!」

宮崎県には外壁塗装業者が数多く存在するため、どういった基準で外壁塗装業者を選べばいいのかわかりませんよね?

今回の記事では、全国の外壁塗装業者を紹介してきた「外壁塗装・解体業者ナビ」の視点で、宮崎県でオススメの外壁塗装業者をランキング形式で紹介していきます。

それぞれの外壁塗装業者の特徴や他者との違いをわかりやすく解説していくので、ぜひ参考にしてください!

関連記事⇨外壁塗装業者比較サイトおすすめ人気ランキング

外壁塗装を依頼する時は、必ず相見積もりをしましょう!

外壁塗装業者に依頼しようと考えている人が絶対にすべきことが「相見積もり」です。

外壁塗装は、業者によって数十万円単位で金額が変わってきますし、サービスの内容なども様々です。

また、相場より明らかに高い金額を提示してくるような悪徳業者も存在します。

「家から一番近いから」「友達の紹介だから」

など、最初から1社に絞り込んでしまうと、相場感を掴めずに数十万円損してしまう可能性もあるので注意が必要です。

複数の外壁塗装業者に相見積もりをすることで、金額の相場感も掴めますし、各社の違いも自ずとわかるようになります。

業者とのやりとりを通じて、明らかに悪徳な業者に依頼してしまうリスクも軽減できるのでオススメです。

ただ、ネットで外壁塗装業者を1社ずつ調べて、それぞれに見積もりを取るのは一苦労ですよね?

そんなときに強い味方となってくれるのが、無料で一括見積もりができる「ヌリカエ」です。

No.1実績の外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリ」(東証スタンダード上場企業運営)

「ヌリカエ」は外壁塗装業者を探している人と、優良な塗装業者をつなげるサービスです。

審査基準を満たした優良の塗装店から一括で複数の見積りを取ることができ、さらに利用料は無料。

「建物種別」「希望工事箇所」「電話番号」を入力するだけで相場感をみることもできます。

「でも一括見積もりって、複数業者からたくさん電話がかかってきて大変なんじゃないの?」

と感じる人もいるでしょうが、安心してください。

ヌリカエには専門のアドバイザーが常駐しており、最初にやりとりをするのはアドバイザーのみです。

実際にヒアリングなどを通してあなたの要望を聞いた後に、マッチした業者のみ紹介してくれるので安心です。

ヌリカエのアドバイザーは、あなたの地域で使える補助金・助成金についても無料でアドバイスしてくれます

外壁塗装を行う場合、行政によっては助成金・補助金が下りることをご存知ですか?

行政のページに詳細が記載されていることが多いのですが、申請の条件や自分の工事の場合に要件が適用されるのかが非常にわかりにくいのです。

ヌリカエを活用すれば、優良業者から相見積もりを取れるだけでなく、無料であなたの地域の補助金・助成金についてもアドバイスをもらえます。

相場より明らかに高い金額を提示してきたり、手抜き工事をする悪徳業者を避けることに加え、助成金などを最大限活用して外壁塗装を行うためにも、ヌリカエを活用することをおすすめします。

宮崎県で評判が高い外壁塗装業者10選を徹底比較!

宮崎県には、利用者からの評判が良く地元でも支持されている外壁塗装業者が多数あります。

今回はその中でも特にオススメしたい業者を10社ご紹介します!

価格帯や実績、業者の強みなど、重視したいポイントは人それぞれだと思いますので、ぜひご自身に合った業者選びの参考にしてみてくださいね。

宮崎県のオススメ外壁塗装業者1.光和建装(宮崎市)

「高品質で長持ちする」そんな声が多い光和建装の外壁塗装は、長年使っていくなかで感じる品質の良さから地元で長く愛されている業者さんです。

完全自社施工を行っており、下請の塗装職人さんを雇わず一貫したサービスを提供しています。

他の仲介業者が入らないので中間マージンがなく、その分リーズナブルな費用で依頼できるのが嬉しいですね。

また「しつこい営業は一切しない」という光和建装さん。

確かな実績と信頼があるからこそ、営業に頼るのではなく口コミでの紹介がほとんどなんだとか。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
光和建装 〒880-0943 宮崎県宮崎市生目台西5丁目21-7 0985-69-8774

45秒無料一括見積もり⇨

宮崎県のオススメ外壁塗装業者2.住輝プランナー株式会社(宮崎市)

住輝(おき)プランナー株式会社は、佐賀県武雄市に本社を置く塗装業者です。店舗は、佐賀県、長崎県、福岡県、熊本県、鹿児島県、宮崎県にあります。

九州地域に密着した会社なので、郊外エリアもすぐに対応してくれます。

住輝プランナー株式会社は、全国優良塗装店サイトの評価で九州エリア第1位、塗料メーカー主催の大会でも九州・沖縄地区第1位に表彰されるなど、塗料や施工の品質について実力のある会社です。

使用している塗料「クラウンコートシリーズ」は、日本一過酷な気候環境のひとつ、沖縄県宮古島の有名な公共観光施設の塗装工事にも選ばれたほどです。

年間600棟以上の豊富な施工実績と、業界トップクラスの最長15年保証が魅力で、顧客満足度93点とお客様からの支持も高いのも頷けます。

さらには、塗装に定評のある会社としてテレビや新聞でも紹介されているので、信頼できる会社といえるでしょう。

塗装に関する相談や、見積もりは無料です。お問い合わせはフリーダイヤルかお問い合わせフォームからお気軽にご相談してみてください。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

プランナー株式会社(宮崎支店)

〒889-1605 

宮崎県宮崎市清武町加納乙343-13

0120-689-892

宮崎県のオススメ外壁塗装業者3.アイエイ塗装(宮崎市)

1984年創業、地元宮崎で安定した経営を続けているアイエイ塗装。

中小企業だからこそできる「お客様との密なコミュニケーション」を大切にしており、利用者の希望を第一に考えた最適な提案をしてくれます。

無駄をとことん省いた低価格と高品質な工事が評判の業者さんです。

ホームページの「10秒価格チェック」を使えば、見積もり前に工事費をチェックできるのでぜひ使ってみてくださいね。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
アイエイ塗装 〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町弥堂ノ窪5551番地 0985-51-4066

45秒無料一括見積もり⇨

宮崎県のオススメ外壁塗装業者4.プロタイムズ宮崎北店(宮崎市)

全国に230店舗以上を構え、累計施工実績90,000棟の実績を持つプロタイムズ。

多くの塗料と工法に詳しく、利用者の予算とニーズに応じた細かい見積もりを出してくれます。

更に「アフターフォローが手厚い」と評判のプロタイムズには、ダブル工事保証というものがあります。

ダブル工事保証とは、工事を行った施工店が万が一なくなった場合、プロタイムズ本部がその保証を引き継ぐというもの。

本部が保証を引き継ぐため保証書が失効されるというリスクがなく、安心して長期的にお任せできるのが魅力的ですね。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
プロタイムズ宮崎北店 〒880-0044 宮崎県宮崎市大字瓜生野2218番地 0120-040-235(フリーダイヤル)
0985-41-0235

宮崎県のオススメ外壁塗装業者5.柴塗装株式会社(宮崎市)

創業から75年、戸建て住宅から公共工事まで幅広い施工を請け負っている柴塗装。

下塗り、主材塗り、上塗りの3層の塗装により、耐久性に優れた外壁塗装が魅力です。

また「塗装後のイメージが湧きづらい」という利用者の声を元に、iPadを使ったカラーシミュレーションを導入。

撮影した写真を塗り替えて利用者と共有することで、より明確なイメージを持つことができると好評です。

社内研修やスタッフ教育にも力を入れているので、「担当者の質が高い」「ずっとお任せしたい」との声も。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
柴塗装 〒880-2112 宮崎県宮崎市大字小松1273番地 0985-47-8195

45秒無料一括見積もり⇨

宮崎県のオススメ外壁塗装業者6.株式会社深港美装(都城市)

数々の受賞歴を持つ深港美装は、地元密着にこだわった外壁塗装専門店です。

自社職人直営だからこそできる、低価格で質の高い仕上がりこそ深港美装の魅力。

また正しい見積もり作成と高品質な施工のために、施工前の現場調査には特に力を入れています。

ただ面積を積算するだけでなく、構造を含めしっかりとした調査を徹底すること。

このこだわりこそ、深港美装が長く愛され続けている理由と言えるでしょう。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
株式会社深港美装 〒885-0041 宮崎県都城市一万城町40番地6号 0120-508-416

宮崎県のオススメ外壁塗装業者7.株式会社フクマツ(宮崎市)

累計施工実績40,000件以上のリフォーム専門店フクマツ。

外壁だけでなく建物の外観をトータルでプロデュースしてくれるのは、リフォーム専門店ならでは。

外壁に合ったドアや窓など、住みやすい家づくりを総合的に提案してくれます。

またフクマツでは、窯業サイディング塗り替え診断士によるプロの診断に力を入れています。

丈夫で長持ちする外壁への強いこだわりを持つ業者なら、安心してお任せできますね。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
株式会社フクマツ 〒880-0874 宮崎県宮崎市昭和町51番地12 0120-27-7433(フリーダイヤル)
0985-27-7433

45秒無料一括見積もり⇨

宮崎県のオススメ外壁塗装業者8.とべ(翔)防水塗装(宮崎市)

一般住宅以外にも豊富な塗装実績を持つとべ防水塗装。

犬小屋や表札など、身の回りのちょっとした塗装も行なっている地域密着型の塗装店です。

こだわりの施工のなかでも特に力を入れているのが、アフターフォロー。

塗り替え工事をした箇所は1年に1回定期点検を行い、ひび割れがないか、剥がれていないかなどを細かくチェックしてくれます。

まさに「長いお付き合い」ができる業者さんと言えるでしょう。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
とべ(翔)防水塗装 〒880-0035 宮崎県宮崎市下北方町椎ヶ迫5508-6 0985-31-6541

宮崎県のオススメ外壁塗装業者9.株式会社佐藤塗装店(宮崎市)

累計施工実績26,000件超え、宮崎県ナンバーワンの実績を誇る佐藤塗装店。

その確かな施工力は行政にも認められ、公共事業の施工も幅広く行なっています。

そして佐藤塗装店の顧客満足度の高さは、技術力だけではありません。

徹底したスキル向上やマナー講習などを積極的に行い、職人の人材育成に力を入れています。

お客様からは「また次もお願いしたい」との声が数多く寄せられており、高いリピート率にも頷けますね。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
株式会社佐藤塗装店 〒880-0812 宮崎県宮崎市高千穂通2丁目1ー5 0120-570-383

45秒無料一括見積もり⇨

宮崎県のオススメ外壁塗装業者10.有限会社ピーテックカンパニー(宮崎市)

1998年創業、外壁塗装・屋根塗装、防水工事、塗装リフォームを行うピーテックカンパニー。

より正確で安全な建物診断を行うために、ドローンによる建物診断を行っています。

ドローンを使うことで0.1mmくらいの細かなひび割れまで確認することができ、より精度の高い塗装が期待できます。

また、自宅にいながら塗装の相談ができるオンライン相談会も随時開催中。

「直接会って相談がしづらい」と感じる方も、ぜひ気楽に相談してみてくださいね。

業者名 郵便番号 住所 電話番号
有限会社ピーテックカンパニー 〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町引土甲614-26 0985-65-6277

まとめ

ご紹介したように、宮崎県には実績豊富な数々の外壁塗装店があります。

「どの業者を選んだらいいのか分からない」という方は、あなたがこだわりたい条件を叶えてくれる業者かどうかを基準に選んでみてください。

複数の業者を比較してじっくり考えたいという方は、一括見積もりサイト「ヌリカエ」をぜひ活用してみてくださいね。