外壁塗装を依頼される方の半数以上は、依頼をするのが初めての人だといわれています。

また、見積もりはしたけど適正価格なのか、不安に思う人もいらっしゃるでしょう。

外壁の面積にもよりますが、100万円ほどかかることも珍しくありません。

そのため、業者選びで失敗したくはないですよね。

この記事では、徳島県で評判の高いオススメ外壁塗装業者10選を紹介していきます。

徳島県で評価の良い業者を中心に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事⇨外壁塗装業者比較サイトおすすめ人気ランキング

外壁塗装を依頼する時はかならず一括見積もりサイトを活用しましょう!

外装塗装を依頼するにあたりまず重要なのが相見積もりです。

なぜかというと、業者によって査定額が全く違う場合があるから。

見積もりをとってもらう方法は、大きく分けて以下の方法があります。

  • 新聞のチラシやネット上で検索して調べる
  • 一括見積もりサイトで複数の業者に査定してもらう

まず一般的なのが、チラシやネットの情報を頼りに外壁塗装業者を探すことだと思われがちですが、あまり効率的ではありません。

また、面倒だからと言って1〜2社のみ査定してどちらか安い方をそのまま決めてしまうのはあまりオススメできません。

できるだけ多くの業者に見積もりを出してもらい、比較して選んだ方が、自分にとって好条件の業者を見つけることができるでしょう。

そこで一番オススメしたいのが一括査定サイトを利用して、複数の業者から見積もりを出してもらうことです。

一括見積もりは、自分で複数業者にコンタクトを取り、見積もりで一社ずつ必要な情報を記入するような手間がかかりません。

また、外壁塗装の価格相場を把握する上でも、ぜひ専用の一括見積もりサイトを有効活用しましょう。

そこで今回オススメしたいのが、一括見積もりサイト「ヌリカエ」です。

当サイトオススメの外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリカエ」(東証JASDAQ上場企業運営)

ヌリカエとは、審査基準をしっかりと満たした優良な塗装店複数から一括見積もりができるサイトです。

「複数の外装塗装業者に見積もりを出してもらうのって料金がかかるのでは?」と心配される方もいるかもしれません。

しかし、ヌリカエでの一括査定は無料で利用できるものなのでご安心ください。

一括見積もりは「業者からメールや電話が殺到するのではないか?」と心配される人もいるかと思いますが、その点もご安心ください。

ヌリカエでは専門知識のある相談員が常駐しており、実際のヒアリングを元にお客様のご要望に合った業者のみを紹介してくれます。

また、ヌリカエを利用したからと言って、必ずしも外壁塗装業者に依頼をする必要はありません。

断る場合も、ヌリカエの担当者が代わりに断りを入れてくれるので、気軽に利用してみてください。

徳島県で評判が高い外壁塗装業者10選を徹底比較!

ここからは、徳島県で評判の高い外壁塗装業者10社をピックアップしました。

業者ごとにそれぞれ違った魅力や特徴がありますので、それらを参考にして業者選定にお役立ていただけると幸いです。

徳島県のオススメ外壁塗装業者1.中山コーディング(徳島市)

中山コーディングは、これまで800件という施工実績が認められて「日本ペイント」「関西ペイント」で徳島唯一の一位と特別賞を受賞しています。

一級建築施工管理技士や一級塗装技能士、ITCサーモグラファーなど、合格率たった15%の難関国家資格を保有したスタッフが常駐しているので、安心して任せられるでしょう。

また、近年では重要視されているウィルス対策もご安心ください。

ウィルスのほかカビまで室内に塗るだけで分解除去できるので、一般住宅はもちろんのこと飲食店や公的施設にもオススメです。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 中山コーディング

〒770-0901

徳島県徳島市西船場町4-32

088-622-5177

45秒無料一括見積もり⇨

徳島県のオススメ外壁塗装業者2.進栄建装(徳島市)

外装のクラック、劣化を補修・塗装し、アフターフォローも万全な地域密着型なのが進栄建装。

高品質、短期の施工をご提案しています。

また、短期でも迅速丁寧をモットーにしているため、外壁のあらゆる問題に対して丁寧な対処・解決策の提案をし、責任を持って取り組んでいます。

施工後のトラブルにも迅速に対応しているので、より安心してお任せできるでしょう。

ホームページより見積もりシミュレーションができるため、まだ依頼するつもりはないけど価格を知りたい方もお気軽に見積もりできますね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

進栄建装

〒771-4266

徳島県徳島市八多町坂東41-1

088-645-0775

徳島県のオススメ外壁塗装業者3.森組塗装(徳島市)

創業70周年を迎え、大きな信頼と豊富な実績が売りなのが森組塗装。

これまでの実績で幅広い塗装工事に対応しており、塗装のほかリフォームも取り扱っています。

お客様の気持ちになって親身に相談にのってくれる職人がいることも、お客様に選ばれる理由の一つです。

ホームページではブログの更新がされているだけでなく、インスタグラムのアカウントもあるため、これまでの実績を簡単に確認できることも魅力といえるでしょう。

塗装でも外壁だけでなく、家具や店舗、防水塗装なども可能なので、まずはお気軽にご相談ください。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 森組塗装

〒770-0866

徳島県徳島市末広1-2-89

088-653-7546

45秒無料一括見積もり⇨

徳島県のオススメ外壁塗装業者4.匠建装(川内町)

匠建装は、お客様満足度97.8%で雨漏り診断士が常駐している塗装業者です。

無料の雨漏り診断のほか、ドローンによる外壁・屋根診断を行なっているので、普段見ることのできない住まいの状況や、気づいていなかった外装の劣化を見つけられます。

施工例は、戸建住宅塗装地域で累計なんと2,000件超え!

また、大家さんにオススメのアパート・マンションの外壁・屋根塗装も、比較的安い価格で依頼できます。

アフターサービス付きの工事費コミコミお得パックは、依頼数ランキングにも入る人気なものばかり。

まずはホームページの30秒で完了する無料見積もりを試してみると良いでしょう。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社匠

〒771-0136

徳島市川内町平石古田32−1

0120-101-230

徳島県のオススメ外壁塗装業者5.守乃宮(阿南市)

外壁塗装のほか、屋根塗装やリフォームまで行っている施工業者が守乃宮。

「徳島のペンキ屋さん」として40年以上の実績があり、お客様の安心できる施工、適切な価格設定を提案しています。

守乃宮がお客様に選ばれる理由は、「高品質」「技術力」「多くのお客様の喜びの声」です。

特に「任せてよかった」という実際の声は信頼感にも繋がりますよね。

プラント塗装・建築塗装・区画線塗装・橋梁塗装など徳島県全域に対応しており、数多くの法人の客様にも選ばれています。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 守乃宮

〒774-0017

徳島県阿南市見能林町東野1-5

0884-22-7021

45秒無料一括見積もり⇨

徳島県のオススメ外壁塗装業者6.彩プラス(板野郡)

彩プラスは、文字通り住まいに彩りをプラスして毎日の暮らしを楽しく、美しくするお手伝いをしてくれる塗装業者です。

業者オリジナルのマスコットキャラクターがいて、親しみやすさも人気の理由。

お客様の予算や状況に合わせたプランを提案し、十分に納得していただけるように親身になって相談にのっていただけます。

また、彩プラスの大きな特徴は、専属の職人による中間マージンなしの直接施工。

そのため、高品質かつ低価格の工事が実現できています。

価格は抑えたいけど、品質は保ちたいという人にぴったりですね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 彩プラス

〒771-0220

徳島県板野郡松茂町広島字南川向34-12

0120-49-3156

徳島県のオススメ外壁塗装業者7.すまいる工房(板野郡)

すまいる工房は、お客様満足度120%を宣言している、安心安全の地域密着型・外装塗装業者。

どんな小さな依頼でもお受けしています。

外壁塗装や外壁工事はもちろんのこと、屋根塗装と屋根工事、防水工事から大工工事まで。

リフォームもオールマイティーにできて、さらに安心の7〜10年のロング保証つきです。

ホームページには直筆のお客様の声やスタッフの紹介、取り扱いメーカーの記載もあり、より満足度の高い業者であることが分かるでしょう。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

すまいる工房

〒771-1265

徳島県板野郡藍住町住吉神蔵6-1

0120-567-569

45秒無料一括見積もり⇨

徳島県のオススメ外壁塗装業者8.ガイソー徳島店(徳島市)

ガイソーではとにかく質の良さにこだわっており、全国施工実績が30,000件以上と確かな実績が魅力です。

まずは外装のプロによる正確な外壁・屋根の無料診断を行い、最適な外壁塗装プランを提案します。

お客様満足を第一に考えているため、納得のいく仕上がりを提供してくれることでしょう。

最長10年の保証もついているため、災害による劣化などもしもの時にも安心ですね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

日本外装リフォームネットワーク ガイソー

〒770-0939

徳島県徳島市かちどき橋2-21-1 光洋ビル1F

088-622-5177

徳島県のオススメ外壁塗装業者9.ベストペイント(西宮市)

ベストペイントは全国に店舗を持ちながら地域密着型の外壁塗装業者です。

特に人気の理由は安価なのにどこにも負けない工事内容と確かな技術。

年間施工件数は全国約1,500件で、業界でも長い10年・15年工事保証付きです。

全国での実績が強みなので、色選びから塗装箇所の打ち合わせまで入念に行ってこれまでの経験を元に最適なプランを提案してくれます。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社ベストペイント

〒662-0854

西宮市櫨塚町3-5西宮ビル1F

0120-528-382

45秒無料一括見積もり⇨

徳島県のオススメ外壁塗装業者10.中橋塗装(徳島市)

中橋塗装では、25周年の業歴を持つ代表を筆頭に丁寧で安心の優れた塗装工事を提供しています。

さらに、代表だけでなく熟練した技術を持つスタッフが在籍しており、塗装に関する豊富な知識でお客様のご要望に沿って対応してくれるでしょう。

また、お客様にご心配とご迷惑をおかけすることのないように安全管理を徹底しており、スタッフ間での情報共有やヘルメット装着の義務付けなども行っております。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

中橋塗装

〒770-0003

徳島県徳島市北田宮三丁目1-39

088-631-2423

まとめ

徳島県で好評判のオススメ外壁塗装業者を10社ご紹介してきました。

他にも評価の高い業者はあるので、もっと他の業者と比較するのであれば、やはりまとめて査定できる一括見積もりが最適です。

ぜひ一括見積もりサイト「ヌリカエ」をご活用してみてください。