2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

オープンテスト早稲アカ、四谷大塚

さあ、夏に向け他塾のオープンテストで力試し。

7月12日は四谷大塚の合不合判定テストを下見を兼ねて中学校会場で受ける予定。

親は昨年説明会等に参加したのですが、子どもは行っていないのでこの機会に。

 

7月18日は早稲田アカデミーのNN志望校別オープン模試を早稲アカ教室で受ける予定。

この日は午後からサピックスで復習テストがあるが昇降級に関わらないので、この日は午前、午後のダブルヘッダーとなります。

夜は完OFF。

 

組み分けテストの結果は明日発表ですが大幅ダウンは必至なので、夏期講習は下克上状態で臨むことになる。

組み分けテスト自己採点で子どもは、自分の甘さを自覚したみたいで、第一志望校への思いが強くなった模様。

親も何でよりによって夏期講習クラスが決まる組み分けで失敗するかな〜…、最悪だ終わったと思ったげど(最悪のクラスダウンは変わらないが)、本人のやる気スイッチは入ったみたい❗️

 

いつ切れるかわからないけどねー🙄(爆笑)

 

今年の夏は頭で汗をかく、暑い熱い夏に☀️

 

 

20200705053437

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング