2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

緊急事態の再発令あるか

東京都の新型コロナウイルス🦠の感染者が、第一波と変わらない状況になりつつある。

前回はPCR検査件数が少なく、多くの感染者が対象から漏れていたが、検査態勢が整った今では感染者の漏れを少なく拾い上げていく。

この先も更に驚く感染者数となっても不自然ではない、むしろ必然。

GoToキャンペーンも来週から始まり、人の往来が増加するに比例し感染者も増加していく。

夜の街だけでは無い。

 

そんな中、再発令となれは混乱は必至。

規制の範囲が拡大していけば、サピックスもまたオンライン授業に戻っていくことになる。😱塾生の学習面の格差が更に生まれる。

こんな不安定な状態が2/1まで続く想定をしておくことが不要とは言えなくなってきている。

2/1がオンライン入試にならないとは断言出来ない🙀

 

うちは子どもが集中出来る環境を最優先に整えることに専念する。

パパの会社は国内従業員8万人を原則テレワークに、『ニューノーマル』をプレスリリースしただけに、ある意味子どもに関わりやすい。

 

 

20200713074233

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング