バンコク駐在帯同準備中@pikumin_life

ゆらゆら漂う日々・バンコク駐在準備中

空気清浄機・故障からの復活

船便到着後3日で壊れてしまった空気清浄機が直ったとの報告が入りました。

 

少し遡りますが、昨年12月25日に船便で到着、その3日後変圧器を通して電源を入れて、ものの数秒でぼんっと音を立てて停止してしまったらしい清浄機。

それ、確実に変圧器のせいだろう。🙄

夫は頑なに船便での破損を主張していたけど、やっぱり通販の無料ギフトでもらった変圧器が悪かった様子。(そりゃそうだろうよ)

その上、1ヶ月近く壊れたまま放置していて、動くようになったのは2月に入ってから……

一番動いて欲しい時(PM2.5の数値が高い時期)に仕事ができなかった空気清浄機、無念すぎる。😭何のために先に運んだの。

 

さて、愚痴はこの辺で切り上げて……

今回修理してもらったのは、バンコクでは皆さん御用達のユーズ&サービスさん。

goo.gl

週末のゴルフ帰りに依頼&受取をしてきたそうなので、約1週間で修理完了。(持参しても修理できないこともあるようです。)

価格は1000バーツ(3,600円位?)、そこそこしますね!

頻繁に変圧器を付け忘れて修理となると、現地で購入した方が無難な額になりそうです。

 

こちらのお店は変圧器もお手頃ということで変圧器も追加購入。

これでもうショートすることはないと願いたい......。🙏

 

夫が価格表の写メを送ってくれたので貼っておきます。

f:id:pikumin_life:20200214214748j:image

他のブログ様で見た2017年の価格と変わっていませんでした。良心的。(隣の電球なんだろう......)

 

変圧器、全部ここで買えばよかったじゃんって、思ってしまったよね。