はろはろ♪

 

 

たまーにできる嫌なやつ。

そう、お顔の吹き出物。

若い方はニキビともいう。笑

 

ほんと嫌ですよね。

特に最近はマスクメイクのせいで皮脂バランスも崩れやすく、吹き出物が出来やすい状態に。

私もホルモンバランスが乱れるタイミングや疲れ、ストレスなどでたまーにお目見えします。

 

マスクをつけていなかった頃はメイクで隠すことができていたので、なかなかこういうものにお世話になる機会がありませんでした。

しかし、マスクにメイクがつくのが嫌でナチュラルメイクになっている今、吹き出物を隠すための濃いメイクも出来ず…

 

どうにかいいものはないかしら。

と、思っていた矢先、ちょうどいいものに出会いました。

 

 

 

はるコスメカバーテープS

 

 

よくあるニキビ隠しテープだと思うでしょ?

 

これね、つけるとこんな感じなの。

 

 

肌との一体感凄くないです?笑

 

医療用テープの技術を採用しているので、肌にピタッと密着して張り付いて違和感が本当に少ないんです。

テープを貼ってるっていう感覚もほぼないので、私自身、メイクを落とす時まで貼ってたこと忘れてたくらいです。

 

 

綺麗に貼るために、一つ一つ点線に沿って切り離します。

(切り離さないで大きい台紙のまま捲ると失敗しちゃうので注意です。)

 

 

お肌に貼り付けた後に、はがすと書かれた表面の保護シートをはがしますが、これも間違えて捲れやすいので注意してください。

また、テープが薄く、しわになりやすいのでゆっくり丁寧に貼るのが綺麗に仕上げるコツです。

 

パッケージ裏に詳しいやり方があるので要注目です。

 

 

ちなみにこのカバーテープ、表面が凸凹ウレタンフィルムになっているので、テープの上からメイクをしても崩れることなく長時間キープし、肌と一体化してくれるので、目立たず吹き出物を隠すことが可能なんです。

 

紫外線もカットしてくれるので、吹き出物はもちろん、シミ隠しにもピッタリなんですって!

なんと優秀。

 

お値段もお手頃なので、お守りコスメとして愛用したいと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ