雑貨

超ミニ水筒”POKETLU(ポケトル)”がヒットした理由とは?

POKETLU(ポケトル)をデニムのポケットに入れた女性

ポケットに入れられる小さな水筒

 

この今までに無いなんとも不思議な商品が今雑貨業界を賑わせていることをご存知ですか?

 

 

POKETLU(ポケトル)にコーヒーを注ぐ女性

最大の特徴はそのサイズ。

 

奥行き4.5cm×高さ14.3cmとポケットに入ってしまうほどコンパクト。

容量も従来の市場最小量は200mlを大きく下回る120mlとコーヒーカップ1杯ほど。

 

 

POKETLU(ポケトル)を持った女性

「必要な分だけ」をコンセプトに、当初は女性をターゲットにしていたそう。

 

ですが今では『Zip』や『あさチャン』をはじめとしたメディアで特集されたり、『日経トレンディヒット商品30』に選出されるなど男女問わず幅広い世代に支持されているんです!

 

 

仕事場のデスクに置かれたPOKETLU(ポケトル)

例えばビジネスシーンなら‥

朝はお気に入りの飲み物を入れて出勤。

職場ではコップ代わりにウォータサーバーからつぎ足す…なんて使い方をされている方が多いそう。

コンパクトなサイズだからこそ、ビジネスバッグに入れても嵩張らないし重たくもない。

大きな水筒よりも断然使いやすいという訳です!

 

 

5色並べられたPOKETLU(ポケトル)

小さくても機能性はしっかりしていて、保温・保冷ともに6時間。
散歩やウォーキングなどちょっとしたお出かけに…

赤ちゃんの粉ミルクを作るための白湯を持ち歩いたり‥

習い事に行くお子さんに持たせてあげたり…

外出先で薬を飲んだり‥

 

大きな水筒を持って行く程じゃないし、ペットボトルを買うのは勿体ない。

そんな誰もが抱いたことがあるであろうちょっとした不満に応えてくれたのがPOKETLU(ポケトル)という訳なんです!

 

 

フランスでの展示会の様子

2020年はヨーロッパへの進出も予定しており、世界的に問題となっている使い捨てペットボトルに代わる新たなボトルとして注目が高まっています。

 

物が溢れ、使い捨てる事があたりまえになりつつある世の中で『必要な分だけ』を持ち運ぶことができるPOKETLU(ポケトル)。

 

実物をご覧になられたい方は愛知県春日井市のAlcottまでお越しください♪

ご来店お待ちしております。

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。