スポンサーリンク

妖艶で独特な歌声にハマる!韓国歌手「LEEBADA(イパダ)」って?プロフィール・インスタ・OST・オススメ曲などまとめて紹介!

アニョハセヨ〜!

日本の歌手「椎名林檎」を思い出させるような、色っぽく、他の誰にも真似できない表現力を秘めた声が魅力的で、最近では、少女時代のスヨンが出演したミステリー・サスペンスドラマ「見た通りに話せ」でOSTに楽曲が使用されたり、NO:ELなどの有名アーティストとコラボして知名度を上げてきているR&B歌手「LEEBADA(イ・パダ)」をご存じでしょうか?

清楚な顔立ちに対して、体にはたくさん刻まれたタトゥー があり、そのギャップとミステリアスな雰囲気にはまり込んでいきそうです。

そんな彼女のプロフィール・インスタ・OST・オススメ曲などまとめて紹介します。それでは見ていきましょう〜!

LEEBADA(イパダ)って?

名前LEEBADA(イパダ)
本名イ・パダ(韓国語表記:이바다)
生年月日1992年10月29日

LEEBADA(イパダ)のいろいろ

デビューについて

2015年に初のシングルアルバム「You Got Me」を公開し、デビューしました。 多くの人から好まれるようなジャンルのR&B曲を収録したアルバムであったので人気を集めました。

引き続き、2016年に初のミニアルバム「HYPE」を公開し、本格的にR&B歌手としての頭角を現してきました。

様々なアーティストとコラボ!

NO:ELやOwenやXitsuhなどの人気ラッパーをはじめとする様々なアーティストのフューチャリングに参加し、実力を認められています。

改名しようとしたけど・・・

2019年10月末に本名を「イ・パダ」から「イ・シア」に改名申請したが、拒否されたため、再申請をするつもりらしいです。

instagram:@leebadasia__

@leebadasia__

インスタライブが好き?!?!

インスタライブをよくする彼女。 1週間に2〜3回ぐらい放送していて、ファンとコミュニケーションを取るのが好きだそうです。

アカウントは2個持ち

ヨミという名前の猫を飼っていて、ヨミの写真を頻繁に掲載するアカウントもあります。@yomm.m

オススメ曲

Night Dream (야몽음인 (夜夢陰人))

Night Dream (야몽음인 (夜夢陰人))

2018.08.22公開

夜にあなたと私2人きりであなたは何を考えているの?と歌っています。

넌 체리처럼 물든 나의 입술 위로 흘려보내 그때를 떠올려 달콤한 꿀을 찍어 바른듯해 (あなたはチェリーのような私の唇の上を流れて滑るその時を思い出して甘い蜜を取って塗ったみたい)

比喩を使った言い回しが、なんとも妖艶です。

この曲は、2020年7月から公開開始したウェブドラマ「TRAP」でOSTとして使用されています。

LOVE (Feat.pH-1)

LOVE (Feat.pH-1)

2019.03.29公開

愛についてどう思っているの?あなたの気持ちを教えてと歌ってる曲です。

달빛 아래서 우리 둘이서 속삭여 yeah 파란색 향기가 가득 메운 이 공간에서(月明かりの下で2人きりでささやいて 青色の香りで満ち溢れたこの空間で)

独特の彼女の表現力です。

この曲も、ウェブドラマ「TRAP」のOSTに使用され、劇中の雰囲気を高めています。また人気ラッパーのpH-1がフューチャリングに参加していることでも話題です。

High(ㅎㅇ) (Prod.GroovyRoom) (Feat.PENOMECO)

[MV]LEEBADA(이바다)_High(ㅎㅇ) full ver.

2019.09.30公開

SNSでのやりとりをテーマにした恋愛の曲。SNSで気楽に「Hi」と会話しつつも、いいねやフォローするときの心境が「High」になってしまうと歌っている可愛らしい曲です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国のアーティストでこんな声の持ち主はLEEBADAしかみたことないと言っていいほど独特な声と音楽センスを兼ね合わせている彼女

ドラマのOSTに楽曲が頻繁に使用されていますが、LEEBADAの歌声が劇中の雰囲気を高めてくれているからですね

今後も彼女の活躍に要注目です!

R&B K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました