Follow me!!「毎日1分」急成長国から学びを得る!!

超簡単!!ワードプレスのテーマをインストールする方法【初心者集合】

ブログで稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク



サーバー契約、ドメイン取得、ワードプレスの設置を終わらせたら、次はワードプレスのテーマをインストールする番です!!


テーマのインストール?
難しそう…明日にしようかな。


ちょっとまった!!そんなあなたに朗報です!!
テーマのインストールは超簡単です!!


方法は2つ!!

・ワードプレス内にあるテーマをインストール
・外部ファイルをアップロードしインストール



この2つの方法を解説していきます!!


テーマには有料、無料がありますが、
個人的には無料テーマでも十分ずぎると思っています!!


最後に僕が利用している無料テーマを紹介しますのでお見逃しなく!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・ワードプレスが提供しているテーマをインストール



ダッシュボード左側の「外観」→「テーマ」をクリック。
次に「新しいテーマを追加」をクリック。



左上のカテゴリから検索するもよし!
右上の検索窓から検索するもよし!
きになるテーマが見つかったら、「プレビュー」を押してみましょう!!
決定したら早速「インストール」をクリック。



「インストール済み」と表示されたら「有効化」をクリック。



これで完了です!!
さあ!!ブログを書き始めましょう!!

・外部ファイルをアップロードしインストール


先ほどと同じようにダッシュボードの左側「外観」→「テーマ」をクリック。
上部の「新規追加」をクリック。



「テーマのアップロード」をクリック。



「ファイルを選択」をクリック。



ZIPファイルを選択したら「今すぐインストール」をクリック。
インストールが完了したら「有効化」をクリックして完了。



さあ!!ブログを書き始めましょう!!

・Tomo’s Blog のテーマ



私が利用しているのは、「Simplicity」というテーマです!!


このテーマは、わいひらさんという方が作成し無料で配布しているテーマです。
このサイトからファイルをダウンロードし「外部ファイルをアップロードしインストール」の手順でインストールし利用しています!!


見た目はとてもシンプルですが、カスタマイズ次第で自分好みのデザインに変更できますし、有料テーマに負けないくらいのスペックなので大変気に入っています!!


きになる方はこちらからダウンロードしてみてください。

・最後に



テーマ決めって結構時間がかかるかもしれませんが、ブログ開設初期であればテーマを変更しても特にダメージはありません!!


悩み過ぎずに直感に頼ってもいいと思います。


私も何回かテーマを変えましたが、結局1番最初に選んだSimplicityを利用しています。しかも結局1番シンプルな形に落ち着きました!笑


みなさん!!
テーマ決めまで終わればついにブログを書く番です!!


それではまた!!

アクレダ銀行口座開設

カンボジ屋さん経由のお客様に限り!!
アクレダ銀行の郵送口座開設がコミコミで$980!!
※初期デポジット$100、カンボジア側公証役場認証費用、初年度の年間サポート費用込み

ブログで稼ぐ
フォローする
目指せランキング1位! にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
目指せランキング1位! にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました