2020年9月の振り返り雑記

駄文・体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月の振り返り雑記です。9月は新型コロナの感染者が先月と比べれば減少傾向にはなってきましたね。しかし、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

4連休がありましたがGo To トラベルキャンペーンの実施もあってか、各地の観光地では人出が大幅に戻るところもありました。段々と旅行に対する抵抗感が低くなりつつあるようです。

政治面では安部首相に代わり、菅政権が誕生しました。任期は最長で来年9月までとなっていますが、どうなっていくことでしょうか。

気温もいよいよ涼しくなってきて、夏が終わって季節はもうです。そろそろ模様替えの時期ですね。

皆さんはどのような9月をお過ごしになりましたでしょうか?

スポンサーリンク

振り返り

山形へ旅行

Go To トラベルキャンペーンを利用して山形県に旅行に行ってきました!ミニ新幹線に乗りこみ、大宮駅で買ったカオマンガイを食べ・飲みながらワイワイと向かっていきます。

行き先はかみのやま温泉です。かみのやま温泉は開湯560年以上を誇る、老舗の温泉です。

最近は外国人観光客の誘致に力を入れているそうですが、残念ながら新型コロナの影響で滞ってしまっているようです。

今回宿泊したのは有馬館という老舗旅館です。綺麗で広い和室、絶景の貸切露店風呂、山形の食材をふんだんに使った夕・朝食を堪能してきました。すごく心が休まる旅行となりました。

 

外国人労働者の受け入れも行っているようで、タイやベトナム出身の方が働いていました。 

従業員さんのホスピタリティ精神が素晴らしく、一度来たら忘れられない旅行となること間違いなし!この旅館は本当にオススメです!

 

ご参考 : 【公式】かみのやま温泉 有馬館 東北・山形の温泉旅館《貸し切り絶景露天風呂とお部屋食》

小学生来の付き合いの友人の家に泊まる

4連休を利用して、小学生来の付き合いの友人宅飲み会をしてきました。既に結婚して子供がおり、マイホームまで建てているという、タコヘーとは違った人生を歩んでいる友人。

 

奥さんの豪華な料理をご馳走になり、へべれけになるまで美味しいお酒を飲むなど、最高の休日となりました。 

何より、家族の温かさを感じられる笑顔の絶えない場所だったことがとても素晴らしかったのでした。

 

ええ家庭や・・・!

 

また機会があれば遊びに行きたいです!それにしても、どこでがついたのか・・・。

ゴルフで8ヶ月ぶりに100切り

月に1~2回はゴルフに行っているのですが、今年は1月にスコア100を切って以来、ずっと調子が低迷していました。

 

練習もしていないし、当然だけどね。

 

この日はティーショットアイアンパターの調子が全体的に良くて、久しぶりに100を切ることができました。8ヶ月ぶりのことです!

 

タコヘーはドライバーを上手く打つことができないので、ティーショットは全てスプーン(3W)で打っています。この日は全く曲がる気がせず、やっていて非常に楽しいゴルフでした。

残念だったのは、パーオンした時に限って3パットが頻発してしまったことです。これがなければもう少しスコアは良かったのでしょう。 

 

しかし、タラレバをいってもどうにもなりません。あとは腕を上げるのみです!

ゴルフは広大なグランドを一時的に貸切でき、すごく気持ちが良いですね。非現実感もあり、気分転換になります。

これからも趣味として続けていきたいスポーツのうちの一つです。

車検

自家用車を車検に出しました。車検は車を購入したディーラーに出しているのですが、今回が3回目の車検です。

綺麗に乗りたい気持ちがあり、いつもいわれるがままに部品交換に応じてしまいます。完全にカモです。

 

小型車なのに総額で16万円もした・・・。

 

車の調子が良くなったと思い込んで折り合いをつけています。その代わり、乗り換えの提案には応じません!しばらくは今の車に乗り続けます。

異動

・・・はありませんでした。

タコヘーの職場は定期的な異動があります。今の職場にはそこそこ長期間勤めたので、10月付で異動になると思い込んでいましたが、現実は甘くありませんでした。

 

  

休ませねーよ?まだまだ走り続けろや!

 

ということなのでしょう。

 

異動があると引越しが伴う可能性が高いので、今の場所に住み続けられる寿命が延びたと思って、これからも何とかこなしていく所存です。

スポンサーリンク

来月の予定

旅行記 その3

3回目にタイに行った時の旅行記を書いてみようと思います!これまではバンコク中心で遊んできましたが、3回目はついにパタヤで遊びます!

 

タイ旅行記2でも、読者さんが自身の体験をコメントしていただき、タコヘーも楽しませていただいています!

どの方の体験もすごく面白く、タイが好きなのが伝わってきて最高です!

 

ブログのコメント、ツイッターのリプライ、毎日チェックしています!

 

本当に励みになっています!いつもありがとうございます!

日本の観光地の記事

先月予告した日本の観光地の記事は9月に書くことができませんでした。10月は最低1つは書いてみたいと思います!

残念ですがしばらく海外旅行はできないと思いますので、まずは国内!ということで、国内旅行の良さを伝えられたら良いなと考えています!

 

 

 

 

 

9月の振り返りは以上です! 

 

  

今後も楽しんでいただけるよう、精進して参ります!

引き続き、

 

そうだ、パタヤに帰ろう。

 

をよろしくお願いします!

スポンサーリンク
駄文・体験記
この記事をシェアする
そうだ、パタヤに帰ろう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました