布マスクすきまからウイルス侵入 不織布も… マスクに頼らない感染予防は… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

布マスクの「漏れ率」100%

すきまからウイルス侵入

 

という記事が朝日新聞デジタルから発信されていました。

 

https://www.asahi.com/articles/ASN7430PVN72UBQU00B.html?ref=gunosy

 

もともとマスクの有効性についてはWHOが当初からいっていました。

WHOの信頼性に疑問が投げかられたこと…

以前からマスク文化のあった日本の感染者数が少なかったこと…

(検査数が少なかったということもありますが)

飛沫感染であること…

などの要因から、

いつしかマスクが感染拡大防止のための鉄壁な盾のひとつのようになっていました。

 

それをこの段階で再び取り上げる…

“権力批判”の朝日新聞らしいといえばらしいですが、

(アベノマスクは布ですから…)

 

ちなみに不織布マスクも着け方が悪いと100%ということです。

通常活動した状態でここでいう正しい形でマスクをつけ続けることは難しいですよね。

 

ということは…、

いずれにしても、マスクはあまり意味がないということなのでしょう。

ないよりはあったほうがマシということなのでしょう。

安心感にもつながりますし…

それはそれで、免疫という面でも大きいような気がしますが…。

 

ただ…

マスクがあまり意味をなさないのであれば…

それはそれで対応をしなければなりませんね。

マスクに頼らない感染予防策は…

 

みなさんはどうしているのでしょうか?

 

ちなみに私は

 

水素を摂取しています。

 

癌など病気のもととなる悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルを

無毒化することができる水素ならば、新型コロナウイルスの感染予防にも

何らかの力を発揮する可能性大だと思います。

 

7月1日から8月31日まで
ドクターズ富士水素プレミアム3万円相当分の水素のモニター1000名をモニター募集します。
モニター参加の詳しい条件などは下記のURLを見てください。

https://member.fuji-suiso.net/member.php?id=115

 

マスクに頼らない感染防止策を考えてみませんか。

 

 

アフターコロナの成功と健康については

川畑秀雄Channel

 

私は一切出演していない(笑)

NP~Time waits for no one~ Episode1対峙~前編~

YouTubeで公開中

https://www.youtube.com/watch?v=FL4oesFbNmU

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

みなさんのおかげで「ハッピー日記部門」1位になりました。

本当にありがとうございます。

引き続き

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。