今日は不動産の日 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

理想の間取りは?

 

A: いまの家族構成であれば4LDK。

ただ子供が独立していったりすると、少々広く感じるようになるのだろうな~

そう考えると、部屋数というよりは機能性や利便性の方(使い勝手)が大切なのかもしれませんね。

 

私の人生を振り返ると、住むところには恵まれてきました。

これを当たり前とは思わず、日々の中で心から感謝し続けていく。

私のテーマのひとつでもあります。

 

実はこの当たり前のことやもともとあるものに対して感謝するというのが難しかったりします。

私も実家にいたときにはそんなことは微塵も思ったことはありませんでした。

両親が苦労してつくった家でも、私にとっては生まれたときにすでにあったものです。

感謝するという発想自体ない。

しかしながら、独立して家を出た時、それが当たり前ではないことに気づきました。

そして、コロナ禍で、それをあらためて実感しています。

私は住むところについては安心だ。

 

心配事にフォーカスすることは成長するためには必要です。

しかしそればかりにフォーカスしていると心のバランスが取れなくなります。

そんな時には安心なことにフォーカスしてみましょう。

そうすると心が温かくなり、心配事の対する解決策が生まれてきますよ。

 

私は〇〇については安心です。

(ここまで読んでいただいたのですから〇〇に思いめぐらせてみてください)

 

ということで、私は住みところは安心なことに感謝して、今日も笑顔と感謝あふれる日にします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう