今日はいい夫婦の日 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

好きな芸能人夫婦は?

 

A: 好きなという点ではわからないですね。

あまり興味はないんで…(苦笑)

 

不倫なんて夫婦間の問題ですから、ワイドショーのように赤の他人ががたがた騒ぐことではないと思いますし…

そういう点でも、すごいなと思うのは、宮崎健介さんと金子恵美さん夫婦ですね。

一言でいうならばお互い強いと思います。

 

 

 

 

夫婦というのは行きつくところ他人ですから、お互いが思いやる心を忘れて、権利や義務を主張し始めたら溝がどんどん深まっていきます。

そしてそれが修復不可能になった時決裂してしまうのは目に見えています。

(結婚するくらいですから思いやる心はあったはずなんですが…)

 

私は離婚することが悪いとは思いませんし、道徳的に思いやりjの心を持つべきだとも思いません。

相手を思いやる気持ちは自然発生的なものですし、無理して思いやりの心を持っても、ストレスになって別の問題(子供の虐待など)を引き起こす可能性もでてきてしまいます。

 

朝から小難しいことを書いてしまいました(苦笑)。

でも…相手が喜ぶ顔を見たら(想像したら)理屈抜きなんだかよくありません?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう