ハロウィンリトミック【ベビーリトミック】 | AOYAMA PIANO ACADEMY ピアノレッスン リトミック モンテッソーリ 名古屋市北区 東区
こんにちはニコニコ
2週間前に階段にぶつけた膝がまだ痛い和代先生ですショボーン
2週間って長いですよね…
少し治ってきたと思ったら雨だからかまた痛いです。



金曜日、また雨ですね☂️
先週は晴れたのに。
今日はベビーリトミックの日でした。
ベビーちゃん連れの雨のお出かけってとっても大変。
私の子ども達がベビーだった頃は車も青空駐車だったので、車に乗せるのも大変だったなぁ。

本日は初めてのカスタネットに挑戦しました。

ベビーちゃんでは自分の手につけて、叩く事がまだ難しいので、お母さんの手にカスタネットを付けてもらったら、とっても上手に叩く事が出来ました!

ベビーちゃんでも自分で音が鳴らせるって楽しいですよねおねがい


そして、ハロウィンが近いので
ハロウィンの活動をしました。
この絵本、ベビーちゃんでも楽しめてオススメですよ!
かぼちゃさんに隠れているのは誰かな誰かな?

ヒュルルルル〜とお化け👻に変身したり、
コウモリさんになってお空を飛んだりしました🦇

オレンジ色のお花紙を丸めて丸めて〜
ちぎりたい子はちぎってちぎって〜
ビニール袋に入れて^_^
とっても上手に入れる事が出来ました。

そして、ジャックオランタンの出来上がり🎃

娘に、口大き過ぎない?って言われました💦

このジャックオランタンはマチが作ってあるので、ちゃんと自立しますよ。
モールの先端は危ないので、クルッと曲げてあります。

季節の行事もリトミックで楽しみましょう♪








名古屋市東区と北区にあります
MUK音楽教室のリトミックレッスンは
無料体験募集中です!
開講状況はこちらからご確認いただけます。
火曜日東桜教室金曜日大曽根教室を担当しております。

東桜教室のピアノ🎹

大曽根教室✨


教室に通っていらっしゃるお子さまも、通っていらっしゃらないお子さまもどなたもその都度ご参加いただけます。
初回10月26日(月)MUK音楽教室大曽根教室です。
ご予約お待ちしております照れ


青山  和代
リトミック教室のお問い合わせはこちら




人気ブログランキング