人生ハードモード絶対クリア日記

お前が人生ハードモードか、俺が必ず乗り越えてやる

どうぶつの森と私の戦い

こんにちは

 

今日は前々から言っていた「あつまれ どうぶつの森 同梱セット」について、私の今日に到るまでの戦いを記録していきます。

 

※結果からいうと惨敗でした。コロナのせいなのか?仕事ばっか増やして私の楽しみを奪ったコロナ、許さんからな

 

まず、今回の戦いに置いて「予約できたから安心しきってしまった」というのが敗因でした。

 

今回予約したところ

ノジマ店頭予約

・ヤマダ

・ゲオ

・ヨドバシ

 

まず、先着順には勝ち目がないと思い先着順は除外、あと近所に受け取りに行けない抽選は外しました(これが甘かった)

また、イオンなどで抽選するというのが盲点で、みすみす逃してしまった抽選もあります。

 では早速振り返ってみましょう

 

 

 

 

 

3/7当日

 

まず自宅から一番近いノジマへ店頭予約をしに向かう。

ノジマからは店頭予約を受け付けないなどの情報がなかったのでとりあえず向かい、話を聞いてから予約できるならしようと思いました。

 

お店の人からは

・コロナ影響で入荷が遅れる可能性があり、発売日当日には届かないかもしれないこと

・上記の関係で、もしかしたら予約をキャンセルさせていただくこともある

・抽選予約はやっていない。予約できた人には必ず手に入るように手配する。

 

と聞いたので、「コロナの影響がなければ手に入る」という風に考え無事予約

かなり早めに行ったので一番に予約できました。

これで私の戦いは終わったも同然と思ってた。

 

次に念の為loppiに向かうが(10:05頃)惨敗、そらそうかと思い自宅に帰る

 

念の為ゲオで予約し、終了。

 

後日

 

なぜだろう・・・ノジマで予約はできたのにめちゃくちゃ不安な気持ち。。。

ちょうどヤマダの予約が受け付け中だったので抽選に参加。

→普通に外れた

 

他の店舗がこんな状態なのにノジマは本当に大丈夫なのか・・・?

 

また後日

 

ヨドバシで抽選が行われるということで参加。

最終倍率15倍ほどですでに死

 

今週土曜日(3/15)

 

ノジマから連絡がくる。遅れる場合は連絡しますとのことだったので発売日に間に合わなかったのかな〜と思い電話を受ける。

私はこの前日にノジマオンラインで商品が入荷しているのを知っていたので、オンラインで再開されてウチに届かんとはどういう了見じゃと電話を受けるつもりでいた。

 

結果、最悪

 

どうやら地元のノジマにもある数は入荷するようで、だけど予約人数を賄える数は入荷してない。

結果、手に入る人もいるが私の手元には届かないということらしかった。

 

予約開始日へ戻って欲しい。

 

お店の人からは

・コロナ影響で入荷が遅れる可能性があり、発売日当日には届かないかもしれないこと

・上記の関係で、もしかしたら予約をキャンセルさせていただくこともある

・抽選予約はやっていない。予約できた人には必ず手に入るように手配する。

 

これですね。

抽選予約をやらないと言っていたので、どういう風にその受け取れる人と受け取れない人の選定をしているのか問うと「上からの指示なのでわからない」と言われる。

ではどこに連絡すればいいですか?と効くと「本部の電話が繋がらないところで決めているので連絡はできない」とのこと

 

ねぇねぇそんなんで納得できると思ってるの?私が一番に予約してるので先着順の線は消える。

残るのは何か明確な理由があって私が受け取れない人材と判断されたか、結局抽選をしたかのどちらか。

 

抽選はしない、と最初に説明を受けているのでその言葉を信じると受かった人と私とでは何か差があるに違い何のである。

 

私はコロナの影響でそもそも商品の到着が遅れること以外では問題なく当日に手に入ると思っていたのである。

 

辛い、こんなことがあってもいいのか?

全然納得できないし、そもそも前払いで全額払ってるのに、しかも一番に予約してるのに

 

でもどうしても電話口の担当者は納得してくれないと困りますと言った空気を出してくるし本当ムカつくな。

金払ってる客ぞ?納得できる説明もなしにはいそうですかって言えませんが。

 

とにかくムカつくので遅れることはわかった、予約のキャンセルは可能かをきき、電話を切る。

 

その後ノジマサポートへ問い合わせ、必ず返事をくれとつけたので返事がきたらまた更新しようと思います。

 

翌日(3/16)

 

最後の望みのヨドバシ、11時に当落発表。

実はこの記事は9時半ぐらいに書いているので、まだ当落は分からないのですが15倍の倍率に勝てる気力が昨日の時点でないので、もう諦めてます。

期待する方が辛いので・・・

 

 

そんなこんなで私とどうぶつの森の戦いは終わった。

 

残すはノジマとの戦いなのですが、ものすごく体力とやる気を削がれているのでもしかしたら何の成果もないかもしれません。

 

彼氏と島を開拓してたくさんたくさんやりこみたかった。。。

発売日当日は三連休だし、引きこもるき満々でした。

あ〜〜〜どうやって過ごせばいいんだまじで。。。

 

まぁ冗談半分であつ森手に入らなかったら可愛いホットプレート買うからタコパともんじゃ焼きしよと言ってあるので大人しくホットプレート買います。

 

 

 

(3/16 10:30 追加)

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!!!

 

何と明日からビックカメラでつか抽選を行うらしく、発表が発売日当日なので手元に届くのは少し遅れるが・・・

でもいい、少しでも希望を!希望を!!! 

 

 

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ