最近は体調不良で不定期更新になってます。

もし続けて読みたいと思われたならば、是非ともフォローお願いします。



******************************





今日は、鍼灸院へ行ってきました。


整形外科に週2回通っているのですが、台風で寒くなってから、首と肩がバッキバキのガチガチに固まってきました。

追突された交通事故から8年が経とうとしています。

その間、犬の介護をしたり畑を買ったり統合失調症になったり色々ありました。




精神病になってからは、昼にも寝てしまうようになったり、謎の体調不良にしょっちゅう襲われるようになったりと、また色々とありました。


今年、ブラッドパッチの手術を受けて、骨に刺さる針みたいな痛みは、はるかに良くなりました。

ただ、代わりに吐き気がひどくなり、手術痕の腰も痛かったりなど、手術を受けて後悔することもありました。





精神病で入院している間に、全身をマッサージしてくれたペインクリニックも閉院になりました。

今通っている整形外科のマッサージは首と肩しかマッサージをしてくれないためか、体調はだんだんと悪化してきていました。



寒くなってきてさらに痛くなり、寝込むようになってしまったので、思いきってペインクリニック併設の鍼灸院に予約を入れました。






う〜ん、辛い毎日。



鍼灸院では、症状を伝えたら、まだ鍼やお灸では刺激が強すぎるのでツボを刺激する程度にしますとの事でした。

終わったら体ポカポカ、うちに着いたらぐるぐるしてきました。
それから手足が痺れてきて、やっぱり寝込みました。

体が冷えていると教えてもらったのですが、ツボ押しだけでこんなに症状が出てくるとは。

でも、今通っている整形外科とは全く違った手応えを感じました。




いきなり首をやるよりは、首につながってるツボを刺激した方が良いだろうとの事でしたが、このまま続けたら多分効果があるような気がします。

体が暖かくなってきたのなんて、多分久々です。




治療費がなかなか高いので、行けるのは月1回か2回だと思います。

様子を見つつ、このブログでお伝えしたいと思います。

交通事故で苦しんでいる人がいたら、まずは脳脊髄液減少症かどうか、そしてそれを診断してくれる病院は少ないことを教えてあげてください。


私もまだまだ闘病は続いています。










連載「私の買い方」をまとめて読めます。
かなりの加筆修正ありです。




↓ブログランキング1日1クリニックご協力お願いします。