推しの子[19話]ネタバレ感想あらすじ考察!高校生活での新たな出会い!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月24日発売のヤングジャンプ(43号)にて『推しの子』第19話【芸能科】が掲載されます!

いよいよアクアとルビーの高校生活、そして、芸能界での生活がスタート!

今回は『推しの子』最新話19話のあらすじを紹介しつつ、ネタバレありきで感想をまとめていきます。

20話の予想もしていきますよ♪

また、単行本2巻の発売日も決定したようですのでリンクを貼っておきます!

\推しの子掲載のヤングジャンプを無料で読む/

他のネタバレ記事はコチラ

推しの子の前回のあらすじは?

『今日は甘口で』の最終回の評価は上々!

その先にアクアを待ち受けていた事態とは…?

推しの子[19話]の予想考察!どんな展開に??

さて、19話はどのように展開するのか楽しみですね!

前回、『今日は甘口で』の最終回は大々的にバズったわけではなかったものの、コアなファンにとっては印象深い作品として一定の評価を得ました。

そして、アクアは鏑木からアイのスキャンダル情報を教えてもらう代わりに恋愛リアリティショーに出演するよう打診されます。

またここで一波乱も二波乱も起こりそうな予感ですね♪

 

そして、18話の最後のシーンではアクアとルビーが高校に入学するシーンが描かれていましたね!

ということは、そのままの流れで学校での生活が描かれるのではないでしょうか?

なんせ普通の高校ではなく、周りは俳優・アイドル・モデルなど芸能人ばかり!!

アクアは普通科に受験していたはずですが、その辺りもどう今後の展開に絡んでくるのか少し気になりますね♪

当然、今後の芸能界でアクアとルビーにとってライバルや親友なんていうキャラも登場するかもしれません!

ということで、19話の内容を見ていきましょう!

推しの子[19話]あらすじ(ネタバレあり)

では、『推しの子』19話のあらすじをネタバレありでお伝えしていきます!

入学初日。

いよいよ高校生活がスタートしました。

ルビーが教室に足を踏み入れるとそこにいたのは、イケメンと美女の群れ!!

右にイケメン、左に美女という特殊な状況を目の当たりにしたルビーは地元の中学との違いに圧倒されるのでした。

しかし、ルビーも顔面偏差値では負けていないと意気込みます。

ふと隣の席を見ると…スタイル抜群の美女が!?

彼女もルビーのことを見ていて、話しかけてきました。

関西弁を話す彼女の名前は、寿みなみ

グラビアアイドルとして活動している女の子でした。

何やら意気投合し仲良くなる二人。

みなみは関西弁ではあるものの生まれも育ちも神奈川という天然?な不思議キャラでした(笑)

 

放課後、そんな出来事をアクアに話しつつ、みなみを紹介するルビー。

アクアに対して友達ができたかどうかルビーが聞きますが、友達をつくりにこの学校に入ったわけじゃないというアクア(笑)

話し相手くらいはできたと言い、陰キャっぷりを必死に隠そうとするもどうしても漏れ出てしまいます(笑)

 

特殊な環境とは言え、それほど見たことのある人はほとんどいなかったとアクアは言いますが、ルビーのクラスには凄い人物がいました。

その人物は、不知火フリル

月9ドラマで大ヒットを飛ばし、歌って踊れて演技もできるマルチタレントです。

彼女は朝の生放送の番宣で入学式に出れず教室にも遅れて入ってきたのでした。

 

どうやらルビーはフリルに執心している様子!

その様子にもアクアは、興味を示さず、自分の最推しはアイだけだと言います。

そんなときに不知火フリル本人が校舎から出てきました。

遠目でもかわいいとファンのようにテンションを上げているルビーをよそに、アクアはフリルに話しかけます。

妹が同じクラスだから仲良くしてやってくれと仲を取り持つように本人に話しました。

 

そうするとフリルから返ってきたのは意外な言葉。

「貴方知ってる、『今日あま』に出てた人?」

あくまでコアなファンにしか浸透していなかった『今日あま』の最終回はどうやら界隈で少し噂になっているようです。

そして、「良かった」とアクアの演技についてストレートに褒めます。

次にフリルが目をやったのは寿みなみ。

雑誌の表紙を飾ったことがあることについて知っていたようです。

 

そして、フリルがルビーに向かって質問します。

「貴方は…ごめんなさい…何をしてる方ですか?」

まだ何も活動できていないルビーはその質問にうまく答えられず…。

「そう…えと…頑張って…?」

とフリルに言われてしまいました(笑)

 

自宅に帰り、ミヤコに向かって早くアイドルにしてくれと懇願するルビー!(笑)

しかし、ミヤコはアイドルグループを作ろうとしても、そんな簡単に事を進められるわけではないと言います。

ルビーは、芸能科なのに芸能活動をしていないただのミーハーが紛れ込んでると思われていじめられると嘆きます(笑)

 

ただ、アイドルを目指す意欲のある女の子は大手のオーディションに持っていかれてそんな簡単に見つからないとミヤコが言います。

ダメ元でルビーは寿みなみの名前を出しますが、もちろん他事務所に所属しているのでNG。

フリーの子ならまだしも、事務所間のトラブルは御免だと言います。

 

そんなやりとりを本を読みながら聞いていたアクア。

「フリーなら居るじゃん…フリーランスで名前が売れてる割に仕事がなくて…顔が可愛い子」

アクアの思い浮かべた人物は有馬かなでした!!

推しの子[19話]考察・感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

ray(@bbray157)がシェアした投稿


では、19話の考察と感想をまとめていきます!

 

いよいよ高校生活がスタートしましたね♪

19話での注目ポイントはやはり、不知火フリルの登場でしょう!!

一見、クールそうな彼女ですが、芸能界での人気はかなり高いようですし、今後のアクアやルビーとの関係が気になります!!

 

不知火フリルが『今日あま』を観ていてアクアの演技を見抜いていたことも注目ですね!

アクアは自分自身が評価されるのではなく、有馬かなを引き立てるために色々とアドリブをやったわけですが、もしかしたら不知火フリルはそこまで見越して「良かった」と褒めたのかもしれません!

だとすると、相当演技を見る目が肥えているっていうことですよね♪

 

そして、最後の有馬かながアイドルになるかもという展開は全く予想できませんでした!!

もちろん、本当にルビーと同じアイドルグループに入るかどうかはわかりませんが、この展開では十分ありえますよね♪

6話で有馬かながインタビューに答えるシーンがありましたが、この時はアイドルに関する匂わせはありませんでした!

ちなみに読み返して気づいたのですが、6話で有馬かなはアクアのことを『あーくん』と呼んでいます。

ということは、アクアと有馬かなの今後の展開もちょっと気になりますね♪

1巻を読み返すと意外な気づきもあるのでおもしろいです!

まだ呼んでいない方はぜひ♪

次回は、2020年10月1日発刊のヤングジャンプ44号に掲載予定です!

【推しの子】単行本2巻の発売日が決定!

『推しの子』の単行本2巻の発売日が決まったようです!

発売日は2020年10月16日予定!

1巻は、発売直後に重版が決定したほどの売れ行きだったそうですよ♪

ワタシは、もうアニメ化やら映画化やらがしそうな気が満点です(笑)

 

1巻を見返すといろいろな伏線が隠れていて、ところどころ繋がってきています!

特に各回の冒頭インタビューは見返す価値ありまくり!!

今後にも繋がってきそうなので、ぜひともチェックしましょう♪

単行本1巻公表発売中!!

漫画【推しの子】連載のヤングジャンプをお得に読む方法!

『推しの子』を連載しているのは週刊ヤングジャンプです。

ヤングジャンプは、『キングダム』や『かぐや様は告らせたい』など人気漫画をたくさん連載中♪

お得に読むなら『U-NEXT』がおすすめ!

U-NEXT

  • 31日間の無料トライアルに登録で最新作も楽しめる600円分のポイントをゲット!
  • 無料トライアルでもアニメ・映画など180,000以上の作品が見放題!
  • スマホ・テレビ・パソコンなど「マルチデバイス対応」でどこでも楽しめる♪
  • いつでも手軽に解約OK!無料トライアル中の解約ならもちろんタダ!

『U-NEXT』ならヤングジャンプ以外にもマガジンやサンデーも読めます!

「鬼滅の刃」や「キングダム」などの超人気アニメ作品も見放題!!

無料トライアル中に解約をしても料金は発生しないので、とても安全です。

\スキマ時間を思いっきり楽しもう/

推しの子漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ナマケモノをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ムービー&ライフエンタ

コメント