グラディウスを購入して3年。
これまでカスタムしてきた中で
お気に入りを3つ選んでみました。

IMG_2762
カスタムのポイントは、

「便利になるカスタム」
「見た目を目的のカスタム」

バイク初心者なので、性能を高めるカスタムは運転技術的に
まだまだ必要なさそうです。。。

中には失敗したと思うカスタムもありますが、

多くのカスタムはやって良かったなと思ってます。
今回は特に「見た目を良くするカスタム」で
良かったカスタム3つを選んでみました。。。。 

1位:フェンダーレス化!!


分かりやすく見た目が変わりカッコよくなるので、
最初のカスタムとしてオススメです!!
IMG_1635
フェンダーレスキットLEDのテールライト・スモークウインカー
をセットで交換しました。

購入当初は、特徴的なフェンダーが気に入ってたのですが
1年くらい乗って、ネットでグラディウス専用を見つけたので購入。
商品名はSIPPEの「ぐらちゃん1」すごいネーミングですね。。。
テールライトもセットになってて配線とか大変そうだったので
取り付けはバイク屋さんにお願いしました。
400ccにしては幅広(160)のタイヤ気に入ってます!!

さらに、タナックス のナンバープレートフックがアクセント
なってます!!意外と効果を発揮していると思ってます。。。
【即納】 タナックス TANAX ナンバープレートフック 134mm×281mm×23.5mm 黒 MF-4729 HD店
タナックス  ナンバープレートフック 


2位:セパレートハンドル化!!



IMG_1585
【あす楽対応】 汎用 セパレートハンドル/セパハン キット ブラック (タイプ2) 角度調整可能 ハンドルクランプ付き (ズーマー/モンキー/エイプ/ゼファー/CBX400F/CB1300SF/ホーネット/ZRX400/インパルス等に)【ハンドル回り バーハンキット】
セパハンっぽいハンドルクランプ付バーハンキット

セパレートハンドルキットです。
既存のハンドルクランプを使うタイプなので
厳密に言うとセパレートハンドルではないですが。。。
絞り角はかなり自由に調整できるのがいいですね!!
純正のハンドル位置よりかなり低くなりました。
オイルタンクに干渉しないギリギリで設定してます。

バーエンドミラー もアクセントになってます。







3位:ヘッドライトの丸目化!!



IMG_1208
フェンダーと同様に、グラディウスは楕円形ヘッドライト
が特徴なんですが。。。。
これだけで、一気にネイキッドバイクテイストが増しますね!!
飽きたらすぐ戻せるので良いかなと思ってます。








こうしてみると、グラディウスが好きなのが嫌いなのか
疑問に思われそうですが、基本グラディウスは気に入ってます!!

ブログランキングに参加しています。
記事更新の励みになりますので、クリックしてもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ