010230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーと姉と発達障害と難病(現在寛解)の弟と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツユキママ

ナツユキママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ナツユキママ@ Re:また作ってます(11/18) ありがとうございます😊 そこまでの域に達…
太郎英語@ Re:また作ってます(11/18) これは凄いですね! 芸術の領域だと思いま…
ナツユキ@ Re[1]:今日からいつも通り(06/02) ハウオリさんへ はじめまして!前職が損害…
ハウオリ@ Re:今日からいつも通り(06/02) 初めまして。同じ内容の仕事でも環境によ…

Headline News

2020.10.30
XML
カテゴリ:仕事
今の会社が引っ越すことになり…

それは、面接時にも聞いていたけど
移転先がちょうど家の近辺、自転車で5分圏内で探すとの事で、絶対ここに決めたいと思った理由の一つ。

子どもが4年生くらいで児童クラブを辞めて、家にいる夏とかお昼に一旦帰って一緒に食べるというスタンスにしたかったから。

地域なよって違うと思いますが、うちの地域は4年生になると、児童クラブが狭き門になるし、そもそも辞める子も多い。

引っ越しは、ちょうどオネエが4年生になるタイミングと同じくらいを予定してると聞いたので、ナイスタイミング!と思ってましたが〜早まってもう、今年するかも!?みたいな?

しかも、引っ越し先が、家から5分圏内どころか、今の会社所在地より少し遠くなるらしく。

えー!
聞いてない、いやなんですけど、最初と話しちがーう!状態。

まあ、少し遠くなる程度は、社長曰く自転車で2〜3分。徒歩で8分らしいけど。

どちらにせよ、お昼休みにちょっと家に帰るとか、気軽にできない距離。

超マッハで行って、滞在時間30分かなー。

まあ、ありと言えばありなんですが…
雨だったら、到底無理。

という事で、転職しようかと。

ちなみに、子どもが児童クラブ辞めたら、夏休みとかはお昼休みに家に帰るつもりである事と、遠くなったら、ちょっと無理かもしれないと社長には最初に言ってあります。

引っ越し先が、決まりそうと場所を聞いてその日のうちにハローワーク検索しました。

運良く、家から徒歩3分くらいの社労士事務所で事務員募集を見つけました!

とりあえ帰りにハローワークに寄って紹介状もらいました。

ただ、今の仕事より時給が80円下がる。
そうなると1ヶ月6000円くらいで、年間72000円。

子どもも大きくなるとお金がかかるっていうし、うーーーん🌀

立地、時間帯は理想的。

といいつつも、もう履歴書送っちゃいましたが。

そして、なんとなく私の雰囲気を悟った?社長が、場所がちょっと遠くなるから、車通勤で駐車場借りてもいいよときました。

さらに、それか、自転車で来るなら、交通費をプラスしてもいいよ、ガソリン代より高いから、そっちの方が私にはプラスなんじゃないかと。

はい、今、自転車通勤ですが、バス代付けとくねともらってます。
さらに、駅で乗り換え分として、倍、交通費出してくれるとか。
となると、勤務日は、時給プラス760円が毎日加算。これ、1ヶ月だと約11400円。
1年だと、136800円。

お、大きい…

さらに、よくやってくれてるから昇給予定と。

他の人は、どちらを選択する?

ただ、今毎日時間がカツカツで、遠くなるのは本当にキツい。

はーうーん。


母子家庭ランキング


シングルマザーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.30 11:18:19
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.