こんばんは(*^^*)  

 

今日、巷を賑わすチェーンメールがワタクシのところにも送られてきました。

 

送ってきたのは東京にいる身内・・・はぁ、ホント残念です。  もちろん、この残念という気持ちや

 

今日の体験はしっかりとクリーニング(ホ・オポノポノ)しますけどね(^-^;

 

さて、コロナウイルスによって、多くの人々は様々なニュースを見聞きしたり、騒動に巻き込まれたりでお疲れの方と

 

あまり影響を受けずに普段通りの生活をしている人達も少なからずいます。

 

この差っていったい何でしょう?

 

東京にいるメールを送ってきた身内曰く、「東京いたらいい事なんてない」 だそうです。

 

これってどういうことかというと、過去を振り返ってみた時に自分の発してきた言葉や思考が現実になってるってケースが多いです。

 

自分の考えや言葉、行動を甘く見てはいけないんですよ、ホント。

 

毎日をポジティブに過ごすのは難しい時もありますが、そんなときは浮かんでくるネガティブな感情を書き出し寄り添い整理して

 

消去してあげたらいいんです。そうすると、自然にポジティブな思考に変わっていく。

 

今回、騒動の影響をあまり受けていない方の多くはまず

 

冷静であり不安や怖れの感情の扱い方がとても上手です。

 

そして、良い言葉を多用し感謝の気持ちを忘れず笑顔、笑うことの大切さを知っている人です。

 

貴方の目には、どんな世界が映し出されていますか?

 

貴方の耳はどんな音を、どんな話題を耳にしてますか?

 

世界はひとりひとりが、創り出していく。 まずは貴方の心を平和のエネルギーで満たし世界へと広げていきましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆   POI
人気ブログランキング