節約

【節約】便利で衛生的!新型コロナウイルス感染対策にもなる!!ノータッチ泡ハンドソープを安く詰め替える方法とは!?

投稿日:2020年7月19日 更新日:

こんにちは、アヤトです!

皆さん、ノータッチ泡ハンドソープは使っていますか?

最近、新型コロナウイルス感染対策としてノータッチで手を洗うことが出来るハンドソープに注目が集まっていますよね。

僕もミューズのノータッチ泡ハンドソープを使用しています。

とても便利で衛生的なノータッチ泡ハンドソープですが、ハンドソープの詰め替えに結構な費用がかかるのが難点です・・・(^_^;)

そこで今日は、安くハンドソープを詰め替える方法をお伝えしたいと思います!!

ノータッチ泡ハンドソープを安く詰め替える方法とは!?

まず、詰め替え用の泡ハンドソープと爪楊枝、ストローを用意します。
(僕はビオレUの泡ハンドソープを使用しています。)

次に、爪楊枝をノータッチ泡ハンドソープのボトルに斜めに差し込みます。

差し込んだら、次はストローを差し込みます。

ストローと爪楊枝の両方が差し込まれている状態となりますので、爪楊枝を引き抜きます。

ストローのもう片側の口を詰め替え用の泡ハンドソープに突っ込みます。

左のノータッチ泡ハンドソープのボトルよりも高い位置に、右の詰め替え用の泡ハンドソープがある状態にします。

その状態のまま、左のノータッチ泡ハンドソープのボトルを手でギュッと押さえます。
(↓写真を撮りながらだと両手が塞がってその状態がキープ出来てませんが(苦笑))

手の力を緩めると、右の詰め替え用の泡ハンドソープの中身が、左のノータッチ泡ハンドソープのボトルに流れ込んでいきます。
(左のノータッチ泡ハンドソープのボトルよりも高い位置に、右の詰め替え用の泡ハンドソープがないと中身が流れ込んでいきません。)

このとおり、詰め替え完了です!

ストローを引き抜いて、本体にボトルをセットします。

ちゃんと泡ハンドソープが出て来ます!!(^^♪

便利で衛生的!
新型コロナウイルス感染対策にもなる!!

いかがだったでしょうか。

ミューズのノータッチ泡ハンドソープの詰め替え用を買って使用するのが本来の使用方法です。

しかし、なかなか高くてノータッチ泡ハンドソープ自体の使用を躊躇される方もいらっしゃると思います。

この方法であれば、別の泡ハンドソープを詰め替え用として使用できますので、コスパが良いと思いますよ!

ミューズのノータッチ泡ハンドソープ本体は単三電池2本で動くため、電源がない所でも使用することが出来ます。

新型コロナウイルスの感染防止対策の1つとしてご検討されてみてはいかがでしょうか。


それでは、皆さんご覧頂きありがとうございました!

<↓僕のオススメ家電です!良かったら記事もご覧ください(__)>
一人暮らしのワンルーム!でも食器洗い乾燥機買っちゃいました!!めちゃめちゃ良い事尽くし!!

にほんブログ村
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

-節約
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【家電】これでいつでも炭酸水が飲める!?
~なぜドリンクメイト(マグナムグランド)を買ったのか~

こんにちは、アヤトです! 今日は炭酸飲料を作る家電、ドリンクメイト(マグナムグランド)を購入したので紹介したいと思います! これでいつでも炭酸水が飲める!? ~なぜドリンクメイト(マグナムグランド)を …

【固定費節約】皆さん、「高額療養費制度」をご存じでしょうか?
~「高額療養費制度」について、簡単にご説明します~

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今日は、「高額療養費制度」について、簡単にご説明します。 この記事を読んで頂ければ、「高額療養費制度」がどのような制度なのかイメージが掴めると思います。 どうぞ最後 …