2020年6月2日火曜日

【You Tube】おすすめのYou Tuber(チャンネル)④ ビジネス部門3弾

おはようございます!ついにこの日が来てしまいました。
満員電車が復活しました。

そんな電車中や移動中でもYou Tubeでビジネスの勉強しませんか?
今回は好評なビジネス系You Tuberでおすすめ第三弾です。

竹花貴騎のMUPカレッジ チャンネル登録者数 18.5万人



元Googleで働いてで、現在は株式会社Limなどの代表をされている竹花貴騎さん。まだ20代なのに、かなり成功しています。香港を拠点にSNSの分析からマーケティングビジネスを展開しており、現在は5カ国で事業を展開中。声も聞きやすく、モチベーションが上がる内容が多いです。


イケハヤ大学 チャンネル登録者数 21万人



半導体メーカーで当時では珍しいSNSを担当後、コンサル関係で従事し今にいたります。現在は地方で暮らして、ネットと投資で収入をあげています。投資関係の話題もでてきますので、飽きずに幅広いジャンルの知識を与えてくれます。


【転職YouTuber】メガネ転職コンサル チャンネル登録者数 5.31万人




転職に特化したチャンネルですが、業界の細かい話や、経済の話まで網羅しています。転職とか関係方でも見ていて損はないと思います。個人的なイメージですが初見で小池徹平さんだと思いました。

今回は3つをご紹介いたしました。
まだおすすめのYou Tuberがいっぱいおりますので、またご紹介していきたいと思います。



【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...