California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【ボストン】最近のこと

3月中旬から夫の学校は1週間の春休み。結婚してから新婚旅行らしい旅行もしていなかったので、この休みは奮発してユタ州までスキーに行こうと1週間のスキー旅行を計画していました。


ところが、COVID19の影響で出発日当日からすべてのスキー場がクローズされることになり、余儀なくすべての旅行を取りやめました。


楽しみにしていた分落胆も大きかったのですが、3月2週目頃からボストンの感染確認者数も増え始め、至る所でイベントがキャンセルされたり、すべての学校の閉鎖が決定されるなど続々感染拡大を防ぐための対策が始まっていたので、こればかりは本当に致し方ない。


「クラスもオンラインで受ける事になるし、実家に行ってしばらく家族と過ごそうか」という夫の提案で、急遽車でヴァージニア州まで帰省することになりました。


ボストンに引っ越して3か月強、ようやく生活のリズムができ環境にも慣れてきたところで、いつボストンに戻れるか分からないまま出発するのは、正直少し抵抗がありました。しばらくってどれぐらいよ~?(悲)


3月中旬にボストンを出発してから、まだボストンには帰れていません。状況が状況なだけに、4月末まで動けない、もしくはもっと長びくのか。


ヴァージニアでも外出規制がでており、基本的に食料品スーパーや薬局以外のお店はクローズ、スーパーに入っても互いに6フィートの距離を保ってという貼り紙が至る所に貼られています。これまで夫以外マスクするアメリカ人を見たことなかったのですが、今ではどこに行ってもマスク着用が当たり前、その異様な光景ももう自然になってきています。


一刻も早く事態が収束されることを祈っています。早くボストンに帰りたい!




人気ブログランキング