いよいよ明日開幕です。

2020年サンガがどのような戦いをするかものすごく楽しみです。

 

コロナウイルスなども非常に怖いですがまず無事に開幕戦が開催されることを願います。

 

マッチプレビュー

サンガ新時代がいよいよ幕開け。初戦は山口の地で

新たな本拠地となる「サンガスタジアム by KYOCERA」が完成して最初のシーズン。京都サンガF.C.にとってクラブの重要な転換期となる2020シーズンが、いよいよスタートする。

まず迎える開幕戦は、敵地に乗り込んでのアウェイゲーム。就任3年目となる霜田正浩監督率いる山口が待ち構える一戦だ。ここ数年は攻撃的なスタイルを磨き続けているチームだけに、山口のペースで試合を運ばれると怖い相手だが、オフに三幸秀稔(現・湘南)、前貴之(現・横浜FM)ら、昨季までチームの中心だった選手が流出。イウリ、サンドロといった新戦力も日本のサッカーへの順応に時間を要す初来日の選手たちであり、この時期には付け入るスキが大いにあるはず。

一方のサンガは、實好礼忠監督が「(チーム内の)競争の中で選手が危機感を持ってやってくれている。開幕への準備は思い通り」と話すように、新シーズンへ向けた準備が順調に進められてきた。まず注目したいのは、指揮官が求める“強気なプレー”を選手たちがピッチでどれだけ披露してくれるか。そのうえで、新スタジアムでの公式戦初戦を最良のシチュエーションで迎えるためにも、敵地での白星発進を期待しよう!

京都サンガFC公式HPより引用

 

明日はスタメン発表後記事投稿予定です。

 

明日は仕事でリアルタイムで見れないので帰宅後夕飯を食べながらじっくりDAZNで見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

_