たるみ毛穴

タカミスキンピール毛穴効果口コミ!たるみ毛穴が気になったらターンオーバーを整えよう!

加齢とともに毛穴の開きやたるみ毛穴が気になる方って多いようです。でも、たるみ毛穴になる原因には様々な要因が隠れています。
原因が一つでないってことが難しいわね・・・。

その中でも一番大きな要因として考えられているのが、ターンオーバーの乱れによって肌リズムが崩れ、肌トラブルを引き起こすと考えられています。

私が実際にたるみ毛穴が気になり出したきっかけも、私生活や食生活の乱れからです。そこで生活リズムを整えると同時に、ターンオーバーを取り戻そうと使用したのがタカミスキンピールです。

タカミスキンピールは、化粧品の浸透率を上げ、肌の代謝を高めると同時に美しい肌へと導き、肌のトラブルである、たるみ毛穴にも効果を発揮していきます。

最近、毛穴の開き、たるみが気になるな・・・と感じ始めているあなたは、まずは、ターンオーバーを整えることを優先してケアすることをおすすめします。

乱れた肌サイクルを取り戻すことができるタカミスキンピールについてお伝えします。

たるみ毛穴の原因とは?ターンオーバーの乱れとの関係

毛穴の悩みというと、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、角栓の詰まり、たるみ毛穴など様々ありますが、加齢とともに大きな悩みとしてあげられるのがたるみ毛穴だと思います。

もともと毛穴は、丸い形をしているはずなのに・・・たるみ毛穴は、加齢とともに頬のあたりの皮膚が下がってくることで毛穴が楕円状になってしまっている状態です。
楕円と言うか・・・私の場合は、しずく型っぽいわ!
そうね・・・しずく型とも言うみたいよ・・・。
その状態で肌の乾燥が悪化してしまうと毛穴と毛穴がつながった様に見えて楕円状が大きく見えたり、シワに見えたりする場合があり、見た目年齢を上げてしまう原因にもなります。

頬のあたりの皮膚がたるむ原因は、様々な要因が重なって生じるもので一つではないところが厄介です。

しかし、その中でも大きな要因として考えられていることは、加齢や乾燥、紫外線などの影響でコラーゲンやエラスチンなどの成分が減少して、肌のハリが失われてしまうという点です。

そのような状態になると肌はたるみ、毛穴が引っ張られて縦長の楕円状になり、たるみ毛穴になってしまいます。
その為、たるみ毛穴をケアする方法として、肌のハリを維持することが大切になります。

まずは、肌のハリを維持する為に大切なコラーゲン、エラスチンなどの成分を補ったり、肌内部で増加させることが可能な美容液などで補給することがおすすめになります。

例えば、REプラセンタ美容液などは、ヒト幹細胞培養液や3GFなど配合され肌の土台から元気にしてくれる美容液ですが、そのような美容液でケアすることがおすすめになります。

また、肌のハリが維持できない原因の一つとしてターンオーバーが正常に機能していない場合が多いです。

ところで、ターンオーバーって、なぜ乱れるてしまうの?
この原因も一つではないんですよね。生活習慣の乱れ、紫外線の影響、運動不足、間違ったスキンケアなど、様々な影響で乱れてしまうと言われています。

ターンオーバーと言うのは、解りやすく言うと肌が生まれ変わる周期のことです。

20代のうちは約28日間で肌が生まれ変わると言われていますが、年齢を重ねてくるとその周期はさらに遅くなり30代以上だと約45日間以上と言われています。

加齢とともにシミができやすくなったり、傷が治りにくくなったりするのは、その為と言うことです。

しかし、ターンオーバーが早すぎても新しい細胞がつくられる前に短期間で表皮が剥がれ落ちてしまい、肌トラブルへと繋がっていきます。

また、ターンオーバーが遅すぎても古い角質細胞が溜まってしまい、新しい細胞が作られにくくなり、肌がごわつき、ガサガサした肌触りになり、メイクも馴染まない状態になってしまいます。

要するに、たるみ毛穴など肌トラブルのない美肌を維持するためには、ターンオーバーの機能を正常に戻し、健康な新しい細胞が常に肌の表面に存在していることが重要になります。

たるみ毛穴ケアに必要なターンオーバーを整えるスキンケアとは

ターンオーバーを整えるためには、スキンケアは、とても大切です。

特に、皮脂、ほこり、汗などを取り除き清潔に保つためには、洗顔が大切なケアです。

しかし、刺激を与えすぎてしまうと更に、乾燥が悪化して、ターンオーバーを乱す恐れもあるので、刺激の少ない洗顔を心掛けることをおすすめします。

また、ターンオーバーを整えるケアとして、角質ケアなどと呼ばれるふき取り化粧水でのケアやピーリングでのケアなどと言う方法もあります。

ふき取り化粧水などは、それぞれ自分のお肌に合ったものを選ぶことがおすすめですが、良く知られているものとしては、ナリス化粧品のふき取り化粧水がお肌に優しくおすすめです。

また、ピーリングケアは、皮膚表面の余分な角質を除去することで、新陳代謝を促し、たるみ毛穴をはじめ、シミや小じわの改善・予防、にきびの改善、毛穴のつまりの除去などに効果的と言われています。

もちろん、ターンオーバーを正常に戻すためには、生活習慣を見直すことも大切になります。

その一方で、ピーリングすることで古い角質を取り除き、しっかりと保湿をしながらケアをしてあげることで新しい肌への生まれ変わりを助けていきます。

しかし、ここで注意が必要です! 

いくら美肌を保つためにターンオーバーを急いで正常に取り戻そうとして、ピーリング自体を頻繁にするのは返って逆効果にも繋がる可能性があります。

頻度としては、適正回数は週1~2回とされていますが、使用するピーリング剤や肌質によって回数は異なってくるので、肌の様子を見ながら行うことが良いかと思います。

ピーリングは、肌への刺激が大きい感じがするので、肌に優しいケアが私は、好きかも。

また、様々なピーリング剤がある中で、自分の肌質に合った製品を見つけることが、肌の負担を軽減させることにも繋がります。

たるみ毛穴ケアに大切なターンオーバーを整えるためにタカミスキンピールがおすすめ

(タカミスキンピール)

上記までで、ピーリングはターンオーバーを正常に保つ意味では良いとお伝えしてきましたが、基本的には肌への刺激も大きいという点を同時に理解して欲しい部分であります。

ピーリング剤にもよりますが、肌への摩擦は肌トラブルへ繋がり、たるみ毛穴、シワ、ニキビなど原因にもなるため、なるべく摩擦を与えずに古い角質を取り除くことが良いとされています。

つまり、肌のケアを優しくすることで肌トラブルも少なくて済むということに繋がります。

そこで、多くの会社が肌を擦るピーリング剤を出すなかで、優しい肌への刺激でケアが出来るのを可能としているのがタカミスキンピールです。
私は、優しいのが好きだわ!

タカミスキンピールの一番の魅力は、「肌表面を剥がす」ケアとは違い、強すぎない、弱すぎない絶妙な配合バランスで角質の生まれ変わりにアプローチ出来ることです。

そして、他のピーリング剤と最も異なるのは“あえて剥がさない”ことに着目し、「剥がさないで、育む」という独自のメゾットによって、肌内部の角質層に直接アプローチしていきます。

タカミスキンピールの使用感、毛穴効果口コミ

タカミスキンピールは、「角質美容水」と呼ばれるくらいテクスチャーとしては、サラサラな水という感じです。手の甲にのせてみます。

手を動かすとすぐに垂れてしまう程のサラサラの液体です。

とろみのある美容液などを使い慣れている方には、指定されている量だと頼りない感じがするかもしれません。

実際、私も最初は、頼りない感じがして、多めに使ってしまいそうになりました。

肌にのせて、伸ばしていくと一気に浸透してス――ッと消えていきます。

タカミスキンピールを肌につけた後は、いつも通りのスキンケアを行っていきます。

私が実際に使ってみて一番始めに実感したことは、開いていた毛穴が目立たなくなったことと、肌の色が明るくなったということです。

タカミスキンピールの使い方として、肌に浸透させたら3分待つというのがあります。

これって、ついうっかり、忘れて次のアイテムを使ったりしてしまうんですよね。

急いでいる朝などは、特に「あ~~~3分待つんだった・・・・忘れた!」ということが何度もあります。

忙しい日々を送る女性には、案外、3分の習慣を組み込むのは、難しいかも・・・。と言うのが、使ってみての正直な感想です。

しかし、しっかり3分待って、次のアイテムを使う時は、やはり肌への浸透が違うことが実感できるので、3分って大事だな・・と思います。

結果的に肌トラブルもなく、使い続けることができました。

ターンオーバーの乱れは、すぐ整うものではないので、ゆっくりケアを積み重ねていく延長性上に美肌の維持というものがあるのだと思います。

ですから、タカミスキンピールを使っての正直な感想は、即効性を求める方には、向かないアイテムだと思いました。

長く優しく肌に作用していく継続してケアするアイテムをお探しの方におすすめしたいと感じました。

まとめ

肌のハリ不足がたるみ毛穴を引き起こすという点をお伝えしました。

また、肌のハリ不足には、コラーゲン、エラスチンなどの成分が減少してしまうことやターンオーバーが乱れるということが大きく影響しているという事もお伝えしました。

そこで、コラーゲン、エラスチンなどの減少は、それらを補うアイテムを使用したり、それらの成分を増加させるようなアイテムがおすすめということもお伝えしました。

また、ターンオーバーを整える美容液としてタカミスキンピールについてお伝えしました。

刺激が少なく、水の様にさらっとした美容液ですが、後のスキンケアのアイテムの浸透を助ける作用が期待できる美容液です。

実際に使ってみて、気になっていた毛穴が目立たなくなった点と肌が明るくなったことを実感することができました。また、後のスキンケアアイテムの浸透の良さも実感ができました。

ただ、短期的に大きな肌変化を求める方には、向いていない美容液だと正直感じました。その為、効果に即効性を求める方には、おすすめしません。

ただ、成分表示を見ても、とてもシンプルな処方であり、肌に悪いものは配合されていない点から考えても、お肌に優しく作用してくれる美容液だと感じます。

ゆっくり美肌を育てていくためのアイテムをお探しの方には、おすすめしたい一つです。

-たるみ毛穴

Copyright© シュシュレ顔のたるみで悩む人の味方 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.