足形実寸計測 ZOZOMAT

昨日都心でも久々に雪降りましたね。


リアル・ホワイトデーかよチッ。

不意にそんなリア充向け素敵演出されてもお返ししようにも特に誰からも何ももらってないので全くお返ししませんけどね(白目&汗)チーン。


そんな折、注文したこと自体をすっかり忘れていた ZOZOMAT が届いていまして。


ZOZOMATで足のサイズ計測


さきほどマット&アプリで計測してみたところこんなんでました。



足形計測結果表示

足のサイズ詳細

すげえ詳細よね。グラフィックモデルなんかGANTZの輪切り転送シーン思い出すな笑。足幅とかかかと幅とか気にしたことなかったわ。

ぼく靴のサイズは大抵


26 センチ
( US:7.5~ 8 )
( UK:7 〜7.5 )
( EU:41~42 )

くらいが多いのだけど、素足の実寸は意外と 24.5cm くらいなのね。幅とか甲の高さとかまででてなんか恥ずかしいわ。計測後には靴のデザインや形を加味したピッタリのサイズでオススメシューズを提案してくれたりします。たぶん、実際通販買うときも合うかどうか教えてくれるかと。特に外国製品だとデザイン形状が細長くて高さも薄めの傾向あるので日本人の足の形とかとどう合うかで必要サイズとフィット感変わってくる場合あるから実際履いてみないと確信はもてませんが、いちおう、自分の通常サイズ知っておくとオーダーメイドや衣装発注等でも便利かもよ。ていうオススメ。












あと…











来年のバレンタインデーは遠慮なく靴とかサンダルとかスリッパとかプレゼントしてくれてもぜんぜんええんよ?。あ!指輪の方がよかったらギタリストの指輪事情あるよ?(必死)。