うどんアレンジバリエーション

過日LIVE本番前のおすすめ演者飯UDONでもゴリ推しした通りうどん派のどうもナックです♪さいきん朝晩めっきり寒くなり麺類の美味しい季節になってきましたね。いえ真夏でも食べまくってましたわすみません苦笑。こんだけ食べても全然飽きないって不思議ですが、それだけ多岐に渡る様々なアレンジレシピが存在するってことなのでしょう。音楽と同様、微妙なニュアンスの変化やスパイスが大事な。正に匙加減。


そんなこんなで、


ひとまずここんとこ食べたウドン様2020秋冬バリエーションたちご紹介(自慢)どうぞ照。



▼ピリ辛ばかうまの明太子スープ

明太子スープ



▼寒い季節のこってり濃厚牛肉カレー

カレーウドン



▼定番出汁の牛肉プラス半熟卵

牛肉+半熟卵



▼さっぱりしたい時の冷製天ぷらきし麺

てんぷらきしめん



▼和洋折衷薫る海老きのこスープ

きのこスープ



▼ひたすらほうれん草とワカメとネギ大盛のやつ

ほうれん草とワカメとネギ大盛



若干つるとんたんとふじそば率高めですか笑ざっと挙げてもレシピでこんなに味変できます。値段はピンキリ幅ありますが全部超絶美味いです。あと東京で八丁味噌の旨い味噌煮込みうどん探さなきゃ(`・ω・´)キリッ。まあ、結局は練った小麦粉なんでジャンル的には何にでも合う白米みたいなものっちゃあそうかもしれませんね。しっかり味の出せるアレンジなら割となんでも無理じゃない気がしてきました汗。

具材やスープで味も栄養価も調整できる万能食ウドン万歳!

まなんつうか、今年は早々からどうにも動き難い不自由な1年になってしまいましたが、近々急激に改善するような状況でもなさそうなので、それはもうそういう事態として変化に対応した認識にフィットさせていくしかないわけで。手洗いうがいが去年の10倍くらいになったり。タクシー交通費も10倍になってたり苦笑。とはいえずっと怖がってても仕方がないので美味いもんガツガツ食ってガシガシ生きていくで。Go to UDON!

もはやギターでも音楽でもなく完全にただの日常飯テロブログ万歳。

誰が休憩回やねんほなまた笑。