まだこのアメブロのトップページの画像を作成中なんですけど、このブログの趣旨は麻布十番のバレエ教室の特徴とこれからバレエをただ習ってみたいのではなく、フランスのようにちょっと今日は床でゴロゴロゆっくりとバレエのエクササイズして、体の体温をあげて一日を快適に過ごそうかな!って思うそういう人にもしってほしいバレエ教室があるという情報発信をしていくブログです。

 

バレエって聞くと最初の一歩がかなり敷居が高かったりする・・。

レッスン代が高いとか、クラスのレベルは?とか。

ちょっと太いといじめられるのではないかとか?

 

でもね最近の東京のオープンクラスのバレエに出てみると、受けるクラスのレベルの人たちにもよるんですが、バレエを習っている特に大人の人の顔の輝きや意識の高さに触れることがあるんです。

 

 

大人からバレエを習った人や、小さい時に習っていて長いブランクがあって再開した人など・・が多いクラス。

 

楽しければいいや、と考える人もいますが、私のバレエ友人や知り合いは、やはり「本格的にバレエを学びたい、そして上手になりたい」と願う人も多いんです。

 

だからクラスの熱気はすごい。

 

自分がきれいになりたい!

と思ってバレエを始める大人の人も多いし。だったらせっかくの機会にもっと自分のためにキレイになってみたい、そう思うのは当然だと思ったんです。

 

ちょっと前までは結婚が女性としての一つのゴールだと思われていた世間もありますが、バレエのレッスンに触れて家庭では妻として、子供がいるなら母として、そしてバレエを習ってから徐々に体を動かし、汗を流し、バレエ友達もでき、「女性としても輝けている」ことを実感するのではないでしょうか?



大人がバレエを習うきかっけや理由って素晴らしい!


子供のときとは違って、いろいろ人生経験も積み重ねている大人の年代。いろんな傷跡も抱えているからこそ表現ができるバレエの世界があって、そこに自分がいるっていう考えって素晴らしいな!って思います。

 もっとうまくバレエが踊れるようになりたい、余計な力でガチガチの太い足にならないようにフランスのバーオソルのメソッドを取り入れて、余計に力まずずきれいな体のラインを作り上げていきながら、一緒に真剣にバレエのメニューを考えたいと思ってクラスを行ってます。

 

 

バレエのレッスンをやっているときは体力的にきついと感じたり、つらいなと思うこともあるかもしれませんが、やりたいと本気で思うのなら、個々の目標を応援していける、ヒアリングをしながらできるバレエクラスです。

 

何より、オペラ座メソッドでバレエができるってちょっと「自慢じゃないですか^^