大島紬アンバサダー・大島紬ファンの女性を全国から募集しています!
大島紬オンライン展示会

24時間365日いつでもどこからでも本場の大島紬をご鑑賞いただける大島紬オンライン展示会を開催中!購入可能

大島紬オンライン展示会 へ
大島紬アンバサダー ライフ

きっと伝わった!大島紬の魅力

千葉県の航空科学博物館で開催された奄美群島フェアにて、
大島紬アンバサダーでの「大島紬PRショー」を行わせていただきました。
今回、出演してくれたのは「大島紬アンバサダー@関東
募集をしたときは、1人~2人手を挙げてくれればいいかなぁ、、と思っていましたが、
8名が立候補してくれ当日は7名ものアンバサダーが出演してくれました!(1名病欠)
大島紬アンバサダーさんのお写真はInstagramにも公開しております。
https://www.instagram.com/oshimatsumugi.life/
* * *

 

ショーと言ってもプロのショーモデルではないし、
大島紬PRのためのショーだから、
私たち「大島紬アンバサダー」ならではの特徴を活かさなきゃ!!と
考えた流れがこちら
↓↓↓
①奄美の職人さんたちの仕事ぶりを、タイトル動画でご紹介。
②全員が「普段から楽しんでいる自前の大島紬」を自装。
③その自前の大島紬への想いやストーリー、コーディネートポイントなどを披露
④大島紬の種類や、その特徴などを(簡単ですが)ご説明
⑤大学生~50代までのアンバサダーたち全員で大島紬ウォーキング♪
大島紬が大好きで普段から着て楽しんでいる大島紬ファンだからこその、
リアルな想いをステージでぶつけました!!
———————————————————–
●着付けが苦手なアンバサダーは、
着付け師アンバサダーに手助けしてもらいました。
●ステージが初めてのアンバサダーは、
和装モデルやステージ経験者アンバサダーにポーズなどを教わりました。
●初対面メンバーでしたが、
みんなが「大島紬の魅力を伝えるぞ!!!」という同じ目的に向かって、
直前まで、まるで部活の控室のように直前まで自主的に練習したり。
———————————————————–
もちろんプロのショーではありません。
プロのヘアメイクが入ったわけでもありません。
限られた中での、すべて自分たちでの手作りショーです。
ですが、30分ほどの時間内で、
大島紬の魅力はかなり伝えられたと自信をもって言えます!!
大島紬を知らない、まだ着たことのない、、
大学生が「彼女が楽しんでいるなら、私も挑戦できるかも!」
大人女性が「同世代のあの方があんなに輝いているんだから、私も今から楽しんでみたいかも!」
そんな風に感じていただけるよう、
大島紬アンバサダーは、さらに積極的に活動を続けたいと思っています!
そして、このショーはまだ終わっていません。
最後は「産地の職人さんに、大島紬を着て楽しんでいる大島紬ファンの姿を伝えること」
そんな行き来ができると嬉しいです。
※コロナ感染防止により、ソーシャルディスタンス&初のマウスシールド。
着物にマウスシールド、これもいつか懐かしい思い出になってくれるよう1日も早く終息を願うばかりです。
(屋外の撮影時は外しております)
タイトルとURLをコピーしました