自宅で簡単ダイエット 効果的なダイエット 栄養士がすすめるヘルシーな炭水化物③

こんばんは、100歳まで生きる!!健康・美容食・ダイエッターです\\\٩( 'ω' )و///

前回は効果的なダイエット 栄養士がすすめるヘルシーな炭水化物②について書きました。
今回は効果的なダイエット 栄養士がすすめるヘルシーな炭水化物③について書いていきたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

栄養士がすすめるヘルシーな炭水化物

①オーツ麦



オーツ麦にはプレバイオティクスに分類される繊維が含まれています。
これは、体内の消化管に住む善玉菌のひとつ、プロバイオティクスに燃料を供給する働きがあります。
また、オーツ麦に含まれる水溶性食物繊維の一種であるβグルカンは一定量を一定期間摂取すると、コレス血中総コレステロールやLDL コレステロールが高い方のコレステロールを下げることも出来ます。

②いも類



いもは栄養の宝庫です。
1人分あたり、植物性タンパク質が約4g、食物繊維は約5g、そして一日に必要なカリウムの25%がつまっています。
焼いても茹でてもおいしいし、いも類であればじゃがいもでも、紫芋でも、青いものでも、さつまいもでも、なんでもOKです。
一人前の分量としては、大きいじゃがいもなら1/2個、小さいものなら1個になります。
他の野菜と同じように、味付けして食べてくださいね。

③キヌア



キヌアは、タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富な穀物です。
スーパーフードとしても有名ですよね。
このキヌアが、他の穀物よりも栄養面で優れているポイントは、大麦、ライ麦、米、とうもろこしなどの穀類に比べると、ビタミンB群を多く含んでいることになります。
これが食べたものをエネルギーに変え、燃料にする手助けをしてくれますよ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ジムにも通わず継続的なダイエットへのサポートプログラムはこちら↓↓↓



↑↑↑励みになるのでクリックお願いします↑↑↑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

100歳まで生きる!!健康・美容食・ダイエッター

Author:100歳まで生きる!!健康・美容食・ダイエッター
100歳まで元気に過ごせる事を目指して健康・美容食・ダイエッターです!
これまでに食した健康食や美容食のレビューや
ダイエットに役立つ情報を投稿していきたいと
思います。
内容に共感出来る方は気軽にコメントお願いします。

健康やダイエットの有益な情報がありましたら
情報共有も出来ると嬉しいです。((o(。>ω<。)o))

ご連絡はこちらまで
dieter.222.show@gmail.com

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR