【あつ森】雪だるま職人の私が送る、パーフェクト雪だるまの作り方

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪だるま作成でDIYレシピが貰える

あつ森 雪だるまに貰える氷のDIYレシピ

今作あつ森では雪だるまを作成する事で、氷のDIYレシピを集めることが出来ます。

しかし、ただ作れば良いというわけではありません。

頭と身体がゴールデンバランスパーフェクト雪だるまでなければDIYレシピは貰えません。

DIYレシピは全部で16個ありますので、計16体ものパーフェクト雪だるまを作成する必要があります。

雪だるまは一日一つ作成が出来ますので、最短でも16日掛かりますね。

ハイペースなスローライフを楽しんでますので、一気に作ったのですが最後らへんは地味にキツかったです。

雪だるま作成はミリ単位

雪だるま作成のコツは頭の雪玉を少し小さめに、身体を大きめに作ることです。

雪玉は島の中でもやや広めの場所にあることが多く、転がすと徐々に大きくなっていきます。

あつ森 雪玉を転がすフンコロガシ
フンコロガシが隠れています。

フンコロガシが転がしていることもあり、
たまに川に落とされたり壊されるので注意が必要です。

あつ森 ゴールデンバランスの雪玉2つ
これぞゴールデンバランス

理想の大きさに出来たら、上に乗せるほうを押し付けると雪だるまが出来上がります。

あつ森 パーフェクト雪だるま
まさにパーフェクト雪だるま

見るからにふわふわしてそうな雪だるまのくせして、バランスには割とシビアです。

私もかなりダメ出しされました。

割ったろうかマジで。と思いました。

あつ森 NG雪だるま 頭と身体が同じサイズ
NG例 頭と身体が同じサイズ

こおりのだいけっしょうはゆきだるまにもらう

あつ森 ゆきのだいけっしょうをくれる雪だるま

こおりのDIYレシピを作成する為に必要となる材料は、主に以下2つです。
ゆきのだいけっしょう
ゆきのけっしょう

1つ目のゆきのだいけっしょうについては、
ゴールデンバランスの雪だるまを作成した際に貰えるほか、
翌日以降も雪だるまが溶けるまでは話しかけると貰えます。
1体あたり1日1個です。

ただ溶けていく雪だるまを眺めていると切なくなってくるので、
若干声が掛けづらいです。

あつ森 ゆきのけっしょう採取シーン

2つ目のゆきのけっしょうは冬の間、
その辺を舞っているので虫あみで採取が可能です。

10個まで1マスでまとめて持てるので、
見かけたらこまめに採取しておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました