マンツーマンで受けられるコスパの良いオンライン英会話スクール3選

この記事では、マンツーマンで受けられるおすすめのオンライン英会話スクール4選を紹介したい。

私自身、日系企業から外資系企業に転職したため、転職当初は英語に非常に苦労した

社内のシステムや研修は英語で行われるし、時には英語でミーティングをしなければならない。

そんな私だが、今では英語で外国人とミーティングをすることもある程度、出来るようになった

それは、オンライン英会話スクールのおかげである。やはり、英語で会議をするためには、机上の勉強だけでは難しい。

生身の人、それも外国人と英語で話す機会を作らなければ、英語は話せるようにはなれないだろう

ちなみに、オンライン英会話スクールを選ぶ際のポイントは下記3点である。

 ① 教師が外国人であること

 ② 教師の質が高いこと

 ③ 価格が安いこと

今回、おすすめするオンライン英会話スクールは全て上記に当てはまる。それぞれ比較してみて、自分にあったスクールを選んでほしい。

【比較】人気のオンライン英会話スクール10選

まず、人気のオンライン英会話スクール10選を比較したい。月額料金と特徴について記載しているため、参考にしてほしい。

なお、月額料金は1日1回レッスンを受講できるプランで比較しています。(一部を除く)

サービス名月額料金特徴
レアジョブ英会話6,380円業界トップの実績
DMM英会話6,480円117国以上の講師が在籍
ネイティブキャンプ6,480円レッスン回数は無制限
QQ English10,648円教師は全て正社員
Cambly9,743円ネイティブ講師
vipabc11,750円独自のプラットフォーム
ベストティーチャー12,000円ライティングも学べる
ビズメイツ12,100円ビジネスに特化
ECCオンライン英会話8,866円プランが豊富
kimini英会話6,028円スマホやタブレットで受講可能

1.レアジョブ英会話(Rare Job)

まず、最初におすすめしたいオンライン英会話スクールは、「レアジョブ英会話」である。

レアジョブ英会話は、2007年の創業開始から会員数80万人を突破、講師数6,000人以上を誇る 国内最大級のオンライン英会話サービスである。

企業研修への導入社数2,300社以上、教育機関への導入数も150校以上と企業や学校にも選ばれている。

オンライン英会話の先駆けとも言えるスクールであり、私自身、最初に経験したスクールでもある。

レアジョブ英会話の特徴は以下3点である。

① 1レッスン129円~という圧倒的な安さ

レアジョブ英会話をおすすめしたい最大の理由は、その安さである。

1レッスン129円~というコストを実現しており、これは同様のスクールでも最も安いと言える。

手軽にオンライン英会話を始めたい人には、レアジョブ英会話は非常におすすめである。

② Skype不要でレッスンを受講できる独自システム「レッスンルーム」

ひと昔前のレアジョブ英会話は、スカイプで外国人講師と会話をするスタイルであったが、現在は独自のシステム「レッスンルーム」で受講する。

講師の映像や教材などは、レッスンルーム上で全て完結できるため、手間が非常に少なくなった。

また、チャットで使えるフレーズをワンクリックで引用できたりと、非常に便利になっている。

③レッスンの予約から受講、復習完結するスマホアプリ

オンライン英会話では、レッスン予約が手軽にできることも重要である。

レアジョブ英会話は、スマホアプリがあり、その点では安心だ。

予約、キャンセルともに、アプリ上で行うことが出来る。

2.DMM英会話

続いて、おすすめしたいオンライン英会話スクールは「DMM英会話」である。

DMM英会話もレアジョブと同様、低価格で受講できる点がおすすめポイントである。

主なおすすめポイントとしては、以下のようなものがある。

① 1日あたりのレッスン料は163円~

DMM英会話では、1レッスンあたり163円~受講できる。

1レッスン25分のため、50分受けたとしても326円~になる。

教室タイプの英会話スクールと比較すると、その差は歴然だろう。

② ネイティブを含む151か国の講師陣

DMM英会話の講師陣は、なんと151か国にも及ぶ。それも独自の厳しい採用基準をクリアしなければ、採用されず、その合格率は5%だという。

講師の出身国は、フィリピンが最も多く、それ以外にもヨーロッパ、北米、中南米、オセアニアなどから採用している。

様々な国の人と英会話をしたい場合はDMM英会話がおすすめである。

③ 9285以上の全教材が無料!

また、DMM英会話は教材の種類が豊富なことも特徴である。そして、それらの教材は全て無料で使える。

日常会話、ビジネス会話、TOEIC対策、英検対策など、自分の目的に合わせて、教材を選べるのが特徴である。

教材によって、料金が変わる英会話スクールもあるため、全教材無料という点は非常におすすめのポイントである。

3.NativeCamp(ネイティブキャンプ)

Native Campは、低価格ながらもレッスン回数が無制限のオンライン英会話スクールである。

講師の国籍も多岐にわたり、とにかく英会話を色々な人と楽しみたいという人には最もおすすめのスクールだ。

3-1.レッスン回数が無制限

Native Campの最大の特徴は、レッスン回数が無制限であるという点だ。

1日に何回でもレッスンが出来るため、空いた時間にまとめてやりたい人などのニーズも叶えてくれる。

3-2.スマホ・タブレット対応している

また、もう一つの特徴として、スマホ・タブレットにも対応しているという点が挙げられる。スマホ・タブレットから気軽に英会話ができるため、場所を選ばずに会話も可能だろう。

参考:Native Campの実体験レビュー

【レビュー】Native Campを実体験してきたので、特徴・料金などをまとめてみました

【まとめ】マンツーマンで会話が出来るおすすめの英会話スクール3選

今回は、おすすめのオンライン英会話スクール3選を紹介した。

それぞれの英会話スクールは下記のような人におすすめしたい。

英会話スクールおすすめしたい人
レアジョブ英会話親切な講師と会話をしたい人
DMM英会話計画的に学習を進めたい人
Native Camp隙間時間にたくさん英会話をしたい人

この記事を参考にそれぞれの目的やコストに合わせて、最適なオンライン英会話スクールを選んでほしい。

↓↓この記事がお役に立ったならば、応援クリックを押していただけると大変嬉しいです↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ