FX自動売買トレードの利益だけで生活する方法

こんにちは。
土佐っちです。

「ブログで見かける〇〇さんのように
 FX自動売買トレードでめちゃくちゃ稼いで豪華絢爛な生活をしたい!!」

このように
「FX自動売買トレードの収益だけで生活する」
ことを考えている方は多いでしょうね。

しかし、ドエライ収益を上げているイケイケのブログ記事や
アホみたいに完璧なバックテストを描くFX自動売買ソフト(EA)を見た
その胸躍る感情を沈めて冷静にお考えになってください。

焦りすぎです。

焦りは結果として必ず遠回りになります。

いいですか。

今の生活に月10万円の収入が加わるだけでも十分じゃないですか。

それにもかかわらず、
大火傷をして相場から強制退場するトレーダーは後を絶ちません。

「なんで、こんなにも傷つきまくったトレーダーばかりなのか」
と真剣に考えてみると答えは簡単で
「いきなり大金を狙っていくから」でした。

圧倒的な知識不足
冷静な判断ができない弱いメンタル
ショボイ資金力

のくせに「大穴」を狙ったギャンブルをしていれば、
そりゃあそうなるでしょうね。

よろしいでしょうか。

FX自動売買トレードで生活することは決して難しいことではありません。

しかし、それを夢で終わらせないために、
「まずは月10万円の利益を目指しましょうよ。」
というのが本日の本題であり、

これがFX自動売買トレードの利益だけで生活する方法の入口です。

しかも単月ではなくてコンスタントにコツコツと継続してです。

本記事ではFX自動売買トレードの利益だけで生活するための
「3つの要素」を具体的に解説します。

この基礎がめちゃくちゃ大事ですが、
加えて月10万円トレーダーから億トレーダーになる方法もご紹介しますから、
最後までお読みになりお役立てください。

目次

FX自動売買トレードの収益で生活するために大切な「3つの要素」

それではFX自動売買トレードの収益で生活するために大切な
「3つの要素」をひとつひとつ丁寧に解説します。

FX自動売買トレードの収益で生活するために大切な「3つの要素」
  1. 海外FX業者を利用する
  2. FX自動売買ソフト(EA)の特徴をよく知りポートフォリオを組む
  3. リスクを極限まで抑えたFX自動売買ソフト(EA)を選ぶ

①海外FX業者を利用する

海外FX業者と国内FX業者の大きな差は2つ
「レバレッジの差」「ゼロカットシステムの有無」です。

国内FX業者では現在はレバレッジ25倍ですが
海外FX業者ではその数十倍の1000倍、3000倍といったレバレッジをかけて
取引することも可能です。

今後は国内FX業者では10倍に規制しようという動きもあるなかで、国内FX業者ではレバレッジを効かせることができないために効率よく収益を増やすことが難しいワケです。

海外FX業者だと不安という人がいますけど、
「海外FX業者だから不安」「国内FX業者だから安心」という根拠はなんでしょうかね。

追証が発生する国内FX業者よりも、
追証そのものがない海外FX業者の方がよほどまともな取引所です。

②FX自動売買ソフト(EA)の特徴をよく知りポートフォリオを組む

時にこんなことを思っているかも知れません。

「稼働させるFX自動売買ソフト(EA)ってひとつじゃダメなの。」と。

結論から言うとダメです。

あらゆる相場に対応している万能なFX自動売買ソフト(EA)などありません。

コロナショックのような想定外の動きで大きく損失を出すこともあります。

土佐っち
飛んだFX自動売買ソフト(EA)は数知れずです。

だからこそ得意な相場環境が違うFX自動売買ソフト(EA)で
ポートフォリオを組むのです。

ポートフォリオをとは
複数のFX自動売買ソフト(EA)を組み合わることで「リスクを低減」して「リターンを最大化」するような構成のことをいいます。

FX自動売買ソフト(EA)の特徴とは
「トレンド相場には強いが、レンジ相場には弱い」
「レンジ相場には強いが、トレンド相場には弱い」
「スイングトレードには強いが、スキャルピングには弱い」
「スキャルピングには強いが、スイングトレードには弱い」
など、様々な特徴があります。

この特徴が異なったFX自動売買ソフト(EA)でポートフォリオを組むためには
あなたがFX自動売買ソフト(EA)のバックテストを通して「弱点」を把握します。

土佐っち
その弱点を補い合うようなポートフォリオを組む必要があるため、もちろん「良いところ」も知っておきたいのですが、それ以上に「弱点」も知っておかなくてはならないのです。

③リスクを極限まで抑えたFX自動売買ソフト(EA)を選ぶ

どのFX自動売買ソフト(EA)を選ぶかよりも
どんなポートフォリオを組むかの方が重要です。

だって実際には利益をもたらすFX自動売買ソフト(EA)もあれば
利益をもたらさないFX自動売買ソフト(EA)もありますが、
未来の相場に依存するところが大きいのですから。

それを事前に予測するためのバックテストですが、
FX自動売買ソフト(EA)を選ぶ際に最も気をつけるべきは
バックテストの結果やバックテストの期間ではありません。

2016年以降は「アルゴリズム取引」と「高頻度取引」により
わずか数分で急激に動く「フラッシュ・クラッシュ」が発生する
過去に例のない動きをする相場環境に様変わりしています。

だからこそ。

稼働させるべきFX自動売買ソフト(EA)は
「リターンを追うのではなく、リスクを極限まで抑えたFX自動売買ソフト(EA)」
であるべきです。

月10万円トレーダーから億トレーダーになる方法

いかがでしたでしょうか。

FX自動売買トレードの利益だけで生活するための「3つの要素」を
しっかりとご理解ただけだと思います。

ひとつ注意しなければならないのが
「収入が増えれば、財布の紐も緩んでしまう」
というアレです。

ぶっちゃけます。

どれだけ稼いでも生活水準を変えずにいられる人って
100人に1人の割合しかいません。

土佐っち
こういう人だけが月10万円の利益を継続し続けていくうちに億トレーダーになれます。

理由は簡単です。

利益は全て「再投資」に回して一切手をつけていないので、
複利の効果でお金が増えます。

もちろん、投資益を再投資に回す思考は10年先、20年先を見据えなければならないので、目先の利益に振り回されているようでは難しいでしょうね。

だからこそいまのうちから
「投資は無いものとして投資する」
という考えでいればいいのです。

  1. まずは、月10万円の利益を継続して稼ぐFX自動売買トレーダーになる
  2. つぎに、利益は全て再投資に回して一切手をつけていないので複利の効果でお金を増やす。

すべては自分の本気度次第ということですな。

「3つのEA」と「戦略マニュアル」を完全無料公開しています

「3つのEA」と「戦略マニュアル」をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

必ず役立つガチンコプログラム
【名選手】3つのEA
【名監督】になるための「戦略マニュアル」

FX自動売買トレードにおいてあなたがなるべきは「名選手」ではなく「名監督」です。

FX自動売買トレードの名監督になる方法は、勝てる裁量トレーダーになるためにかける「必要な時間」と「必要な労力」に比べればはるかに簡単です。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)