パンくずリスト
  • ホーム
  • ブログ運営
  • AdSenseプログラム ポリシーの違反が検出されたけど放っておいた話【Googleアドセンス】

AdSenseプログラム ポリシーの違反が検出されたけど放っておいた話【Googleアドセンス】

ブログ運営

Googleアドセンスポリシー違反

 

今年の4月中旬に、Googleアドセンスから『AdSense サイト運営者様向けポリシー レポート』っていうのが届いたんですよ。

内容は『あなたのブログの特定のページでポリシー違反があったので確認してください』というものでした。

 

アドセンスポリシー違反のメール

 

Googleアドセンスのポリシー違反を調べて見た

 

Googleアドセンスのメニュー、『アカウント』から『ポリシーセンター』を開くとどのページに問題があるのかわかります。

 

何が悪かったのか理由を見ると『アダルトコンテンツ』との表示!!

 

スポンサーリンク

違反の原因がわからない

 

ちなみに、指摘されているページは娘ちゃんがBCG摂取後「偽コッホ現象」になった時の記事で、もちろん性的な内容は一切ありません。

 

【警告があった上で広告が表示されない記事】

BCGの予防接種でコッホ現象が出る!→偽コッホ現象と診断されるまで(前編)

 

何度読み返して見ても、性的と誤解される表現がわからない。

アドセンス広告はこの時点で既に表示されないようになっていました。

改善して再審査するか、広告のコードを外すように指示されていました。

 

が、忙しい時期だったのもあって、何もせずほったらかしてました。

 

放置してたらこうなった

 

放置したまま、先日ポリシーセンターを見たら、違反の表示跡形もなくなくなってました。

 

ポリシーセンター

 

で、もちろん問題のページのアドセンス広告は表示されないままです。

 

なぜか警告されてないはずのBCG関連の他の記事の広告も表示されなくなってます。

 

【警告はなかったのに広告が表示されない記事】

BCGの予防接種でコッホ現象が出た時の話

 

じゃあ、BCG関連の記事がダメだった??と思ったりもするけど、このブログBCG関連の記事が連作で3つあって、最後の一つは広告が表示されてます。

 

【広告が表示されてる記事】

BCGの予防接種でコッホ現象が出る!→偽コッホ現象と診断されるまで(後編)

 

もう何が何だかわからな〜い!

 

ちなみにアドセンスコードをページ単位で削除とかも特にしてません。

全くノータッチ。ほったらかし。

アカウント的にペナルティをもらってはいないようです。

 

今後どうするか

 

時期を逃したのでもう再審査とかも無理なのかなあ。

暇な時に記事を大きく書き換えて更新してみようかと思ってます。

大してアクセスのない記事なので悠長にしてますが、アクセス多い記事でこんなことあったら慌てるだろうなあ。

何か変化あればご報告しますね。

 

ステイホームの暇つぶしに、どなたかこの記事のどこが性的だったか確認してみませんか(笑)

BCGの予防接種でコッホ現象が出る!→偽コッホ現象と診断されるまで(前編)

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL