ホームページ制作・ブログ制作承りますココナラで依頼する >

【ダイエット】飛ばないからマンションOK!家族でHIIT

外出自粛による運動不足でお困りではないでしょうか?

今回は、飛んだり跳ねたりしないHIITについて紹介させて頂きます。

SNSでは家族でHIITに挑戦している方もいらっしゃるみたいですね。

目次

【ダイエット】飛ばないからマンションOK!家族でHIIT


さて、HIITとは?
HIITとはHigh Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)を略したもので、強度の高い運動を数十秒行い、数十秒休憩するを繰り返していく運動のことです。

HIITの多くは、約15分程度で終了するので時間のない方にもお勧めです。
(短い時間で終わる分、ハードです・・・でも効果大です!)

オススメHIITメニュー

YouTubeを通じて、いろいろな方が家でのトレーニング方法について紹介しています。

中でもオススメなのは、のがちゃんねるさんです。

飛んだり、跳ねたりしないHIITを数多く紹介しているので、マンション・アパートにお住まいの方も実践できます。
「百聞は一見に如かず」なので、まずは下記動画をご視聴ください。

【鬼の15分】飛ばない全身ワークアウト(有酸素・腹筋・脚・腕・背中・お尻)
【4分集中】飛ばない!脂肪を燃やして痩せる鬼のHIIT(緑)
【鬼の5分】本気で痩せる覚悟はあるか(飛ばないHIIT)

まとめ

さて、いかがでしょうか?

曜日別でやるもよし、週別でやるもよし。

大事なのは、無理のない範囲で行うことです。

最初は、動きだけ覚える程度でもいいと思います。

ご自身の体調や体力に合わせて実践してみてください。






人気ブログランキングへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次